最新更新日:2024/11/09 | |
本日:13
昨日:66 総数:642726 |
空気の性質を調べよう! 【6月7日(月)の4年生】
本日の理科の授業では注射器を使い空気の性質を調べました!
学習の様子 【6月7日(月)の1年生】
国語では、きつつきのくちばしについて読み取ったあと、手をくちばしにして、木をつついて穴をあけ、虫をとって食べる真似をしました。最後に、きつつきが素早く何度もつつき、木の中にいる虫をくちばしでつまんで食べるところを動画で見ました。先が鋭くとがったくちばしの形の使い方が分かりました。算数では、「ふえるといくつ」になるかをブロックを使って考え、たし算の式であらわしました。
探検クイズ大会【6月7日(月)の1年生】
学校探検で見てきたことをクイズにし、一人ずつみんなに問題を出しました。なかなか正解しない問題もあって、大変盛り上がりました。
写生会の絵を描いています【6月7日(月)の2年生】
写生会の絵に取り組んでいます。シャボン玉遊びをした時の、楽しかった様子を思い出して絵に描いています。今日は、自分の姿が描きあがりました。
自立5【6月7日(月)の6年生】活動の様子【6月7日(月)のたんぽぽ】重大事故発生時の対応【6月7日(月) 全職員で行いました】
一斉下校後、全職員で重大事故発生時の対応シミュレーションを行いました。緊急の疾病が発生した場合の応急手当・対応の仕方を確認しました。
自立4【6月7日(月)の6年生】垂直と平行【6月7日(月) 4年生】
道具を使うことなく、長方形を作ることが
できるかどうかに挑戦しています。 工夫して折った紙を広げてみると、 垂直な直線や平行な直線ができていました。 自立3【6月7日(月)の6年生】自立2【6月7日(月)の6年生】小数のわり算(算数) 【6月7日(月) 5年生】
小数でわるときの計算の意味、計算の仕方を勉強しています。意味がわかり、計算ができるようになるようがんばりましょう。
自立1【6月7日(月)の6年生】長さの計算(算数)【6月7日(月) 2年生】
長さの計算は、同じ単位どうしを、たしたり引いたりすればよいことがわかりました。正しく計算できるようになりましたか?
環境を守ろう【6月7日(月) 4年生】
どんな環境問題があるかを、映像から学び記録をとっています。
くちばし(国語)【6月7日(月) 1年生】
いろいろな鳥のくちばしが、どんなくちばしかを読み取っています。
本当に集中できるクラスですね!(国語)【6月7日(月)の2年生】
漢字スキルで新出漢字を習っています。シーンとした雰囲気の中、学習しています。本当に集中できる、素晴らしいクラスですね!
見守られて登校です【6月7日(月) 全児童】
見守り隊やPTAの方々に見守られて、今日も登校します。感謝の気持ちを込めて、元気よく「おはようございます」とあいさつしてくれる子から、逆に元気をもらっています。ありがとう。
どんな仕組で作ろうかな? その2 【6月7日(月) 4年生】
どんな仕組を使って作ろうかな??
どんな仕組で作ろうかな? その1【6月7日(月) 4年生】
本日の図工の時間には、「コロコロガーレ」の組み立てを行いました!
|
新しいホームページへはこちらから
|