最新更新日:2024/07/12
本日:count up102
昨日:236
総数:393860
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

5月11日 駿河湾沼津SA

少し体を動かしたり、友達と話したりと、みんな元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 浜松SAでリフレッシュ2

爽やかな外の空気を吸って気分転換になりました。これから静岡を東に進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 浜松SAでリフレッシュ

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 バスに乗り 、いざ出発!

音楽を聴きながら、浜松サービスエリアへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 修学旅行

バス内ではDVDを視聴して過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 石瀬橋方面より

1、2年生が登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 修学旅行

今、出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 修学旅行

バスに乗り出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 修学旅行

待ちに待った修学旅行の日がやってきました。修学旅行に行けることに喜びを感じ出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日

 2年生の数学では、偶数と奇数の性質について学んでいました。問題ができたら、友達と確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日  本格的に開始

 英語の授業も本格的にスタートします。めきめきEnglishのうらには、課題を提出したかどうかの表も貼られました。リスニングをしたり、単語を覚えたり、タブレットを準備したり。1時間の授業は盛りだくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 風を切って走る

 青空が広がり気持ちのよい天気です。1年生は、50m走をしていました。スタートの合図で思いっきり走ります。走り終わった後は、自分の記録を聞き、「ありがとうございました」と挨拶をして戻ります。さわやかな態度に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 スプーンに映る自分

 1Bの美術の授業です。ピカピカのスプーンに映る自分を真剣に描いています。スケッチしては、背伸びして、ちょっぴり休憩をはさみながら描いていました。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 1年美術

スプーンに写った自分の姿を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久米駐在所前より

たくさんの地域の方に見守られ、登校しています。
画像1 画像1

5月9日 テニス男子 市内大会

どのチームも自分たちの課題がわかり、これからの練習に活かして行きたいと思います。2日間にわたり、送り出してくれた保護者な皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 テニス男子 市内大会

常滑市の市内大会に青海中から10チームが参加しトーナメント戦を行いました。みんな真剣にプレーし、真剣に審判をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 青海中応援団 学校支援活動

5月8日(土)青海中応援団の学校支援活動を行いました。応援団会長の権田泰一さん、PTA会長の皆川和利さんはじめ、多数の方(19名)にご参加いただきました。ありがとうございました。
今回は、プール周辺の整備を中心に、南駐車場や校地西側の道路沿いの草刈りを行いました。皆様のおかげで、大変きれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 社会の授業

 2年生の社会の授業では、富士山型・つぼ型・つりがね型の人口ピラミッドを見て、3つの国が抱えている人口の問題は何かを考えていました。毎時間用意されているプリントに書き込んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 数学の授業

 この時間は数学の教師が2人います。分からないことは、すぐに聞くことができます。減法の計算もスラスラ解けるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間予定
6/9 歯科検診
6/10 進路説明会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472