最新更新日:2024/12/27 |
6月4日(金) 最近の様子(わかくさ)先日は、モールと紙皿を使って梅雨の季節にぴったりの飾りを作りました。 今日からは、朝の会を日直が行うようになりました。 少しずつ上手になるといいですね。 6月4日(金) かんさつ名人になろう(2年生)6月4日(金) 鑑賞を行いました!(4年生)友達の作品をよく見て、よいところを見つけていました。 6月4日(金)今日の給食今日は、子どもたちからの人気が高い「わかめごはん」「ちゃわんむしスープ」「ヒレカツ」のほか、「キャベツとひじきのしそあえ」が初登場しました。キャベツには、ビタミン類や食物繊維のほか、殺菌作用やがん予防が期待されているアリルイソチオシアネートという辛味成分を含んでいます。 今日も美味しくいただきました。 6月4日(金) せんせいのなまえ(1年生)先生の名前を覚えることができたでしょうか。 何年何組の先生より、○○先生と言えると、なかよくなれますね。 6月4日(金) テスト後が大切です(4年生)点数が気になると思います。それによりもできなかったところをもう一度、見てほしいです。その問題ができるようになることが大切です。なぜ間違えてしまったのか、振り返ってみてください。 もう一度やってみて、今度はできるのか確かめられると、なおいいですね。 6月4日(金) 算数のテスト(3年生)毎週、教科ごとのテストがありますが、集中して取り組めています。 時間いっぱい見直しはできたかな。 6月4日(金) 歯と口の健康週間6月4日(金) すてきなかざりです公開授業を中止にしましたので、見ていただけないのがとても残念です。 6月4日(金) 動いています(6年生)力強い拍動を確かめることができました。 6月4日(金) たまごを育てています(2年生)たまごの形や色を考えてから進めました。 形や色に迷いながらもふしぎなたまごにしあげることができたようです。 6月4日(金) 書くことから(2年生)思いを書いて、発表する形で進めました。書きたいことがちゃんとあるので集中できていました。 6月4日(金) タブレットを使って(6年生)6年生は、昨年度、算数でスクラッチを使って正多角形の作図にチャレンジしました。今年度も理科などで利用していきたいと思っています。 6月4日(金) はらいの練習(3年生)整えるのが難しいですが、真剣に取り組んでいました。 6月3日(木) 学校にいる人と仲良くなろう(1年生)丁寧な言葉遣いで、先生たちの名前を聞くことができました。 先生たちからたくさんサインをもらい、とても嬉しそうでした。 6月3日(木) 今日の様子(2年生)6月3日(木) 雪ではありません下校後、学校では遊べません。過ごし方を考えて有意義なお家時間にしてください。 6月3日(木) もどろうとする力(3年生)ゴムをのばす長さを変えて実験しました。 もとにもどろうとする力について確かめました。 6月3日(木) 10になるのは(1年生)正解がいくつもあります。いろいろな組み合わせ、思い浮かんだかな。 6月3日(木) 歴史の学習(6年生)縄文から古墳時代、修学旅行で京都・奈良に出かけます。しっかり日本の歴史について理解してほしいです。 |
|