最新更新日:2024/09/20
本日:count up37
昨日:133
総数:636585
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

わけをはなそう 【6月2日(水)の1年生】

「どうしてかいうと」を使って、自分の気持ちとわけを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール投げあそび【6月2日(水)の1年生】

体育の時間は、屋内運動場でボールを使って遊びました。ボールを投げて手をたたいてキャッチしたり、転がして友達にパスをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

転がしドッジ 【6月2日(水)の1年生】

ボールを投げたり、転がしたりする練習をしました。的当てゲームをしたあと、転がしがしドッジの試合を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数のかけ算(算数)【6月2日(水) 5年生】

小数のかけ算も、早いもので学びのまとめに入りました。
これまでの学びを確認しましょう。
画像1 画像1

目覚まし時計(道徳)【6月2日(水) 4年生】

「目覚まし時計」を読んで、いろいろな誘惑に負けて、自分が決めた目標を達成できなかった主人公の思いを考えつつ、粘り強くやり抜くことについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自立2【6月2日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばっています。

自立1【6月2日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業を、聞いています。

日ごろの授業が大切です(国語)【6月2日(水) 4年生】

テスト返しをしています。解説の中で、先生から「授業
のなかで、アップとルーズの違いは何度も説明しました」
との話を受けていました。日ごろの授業は大切ですね。
今回、間違えてしまったところは、同じ間違えをしない
ようにしておきましょう。
画像1 画像1

エーデルワイス【6月2日(水) 4年生】

4分の3拍子のリズムの曲を学んでいます。

強、弱、強、でリズムをとるか、
強、弱、弱、でリズムをとるかによって、
感じ方が全然ちがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

しゃぼん玉とばそう(図工)【6月2日(水) 2年生】

いろいろな表情で、しゃぼん玉をとばしている様子が
かけました。
画像1 画像1

時こくと時間を考えよう【6月2日(水) 3年生】

時こくを求めてみたり、時間を求めてみたりする問題に
取り組みました。数直線を使って考えると考えやすくな
ります。答が出せたかな?
画像1 画像1

分数で表された時間を考えよう【6月2日(水) 6年生】

3/4時間は何分になるかを考えています。1時間は
60分であることから、どのように答を出したらよ
いかを考えていきます。考え方が理解できましたか?
画像1 画像1

てつぼうあそび(体育)【6月2日(水)の2年生】

ふとんほしやあしぬききまわりなどできる技にチャレンジしています。できる子ができない子に教えながら進めています!ここでも、「みんなで100点}をめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびあそび(体育)【6月2日(水)の2年生】

毎時間の体育の時間になわとびあそびを行っています。長く飛び続けることにチャレンジしています。日々の練習が、大きな力になると思います。ご家庭でも、長く飛び続けられるように練習をお願いします。
(とぶときには、マスクを一時的に外したり、とんでいる途中でマスクがずれたりしますので、十分な距離をとってとぶようにしています)
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカーボールをいただきました【6月2日(水) 全児童】

地域にサッカーが普及し、健全な青少年の育成と豊かで
平和な社会の実現を願う方々より、サッカーボール5球
をご寄贈いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

作品鑑賞をしました。 【6月1日(火)の4年生】

 本日の図工の時間には、お互いの作品を鑑賞していいところを見つけました。
画像1 画像1

かけっこ遊び その2【6月1日(火)の1年生】

コースに沿って速く走るためには、どんなことに気をつけたらよいかを考えて走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふえたりへったり その2【6月1日(火)の1年生】

数図ブロックを動かして、バスに乗っている人数を確かめながら学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけっこあそび その1 【6月1日(火)の1年生】

ジグザクコースやくねくねコースを力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふえたりへったり その1 【6月1日(火)の1年生】

バスに乗ったり降りたりすると、人数が増えたり減ったりして、何人になるかを考えました。交替で、バスに乗ったり降りたりして、確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/3 学校公開・民生委員来校⇒中止
6/4 学校公開・町会長来校⇒中止
6/7 短縮5限・一日観察日・ミニ通学団会・民生委員付き添い下校
6/8 国際交流⇒中止
6/9 国際交流⇒中止・プール開き⇒延期
その他
6/6 浅井連区防災訓練
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp