最新更新日:2024/09/20
本日:count up28
昨日:133
総数:636576
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ハードル走に挑戦です 【6月3日(木)の4年生】

本日の体育授業では、ハードル走に挑戦をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みて みて あのね【6月3日(木)の1年生】

図工の時間に描いている絵がもうすぐ完成です。最後まで丁寧に色をぬりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あわせていくつ 【6月3日(木)の1年生】

あわせていくつになるかをブロックを使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モーターカー、完成!【6月3日(木)の4年生】

理科の授業で電池のはたらきについて学習しています。
学習のまとめとして、電池で動く
モーターカーやプロペラカーを作りました。

広い場所で走らせてみました。
走る向きが逆だー!すごく速いー!
など、いろんな声がきこえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自立2【6月3日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科をがんばっています。

自立1【6月3日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業をがんばっています。

体育の時間【6月3日(木)3年生】

全力でポートボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間その2【6月3日(木)3年生】

もうすぐ羽化しそうなさなぎもあるので楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の時間その1【6月3日(木)3年生】

みんなで探したモンシロチョウのたまごが幼虫やさなぎになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【6月3日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 交流クラスでも元気に活動しています。

活動の様子【6月3日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 交流クラスの友達と一緒に活動し、ノートもしっかりとっています。

活動の様子【6月3日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの学習に真剣に取り組んでいます。

授業風景【6月3日(木)の5年生】

1組は図工で今週も写生大会の絵を描いています。最後の仕上げに入る子もいて、ラストスパートかけて頑張っていました。

2組は音楽で距離をしっかりとって、リコーダーの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小数でも、計算のきまりが成り立つか調べよう(算数)【6月3日(木) 5年生】

整数のきまりには、(A+B)+C=A+(B+C)、
A+B=B+A、・・・などがあります。小数の
ときでも、このきまりが成り立つかを考えてい
ます。
画像1 画像1

一つの花(国語)【6月3日(木) 4年生】

戦争がはじまったころ、あまりじょうぶじゃないゆみ
子お父さんが戦争に行かなければならなかったわけを
たくさん考えて発表し、授業が終わりました。お疲れ
さまでした。
画像1 画像1

グループ読み(国語)【6月3日(水)の2年生】

6月から、リレーション(仲間づくり)を目的に、グループ読みをしています。グループで(暗唱する)ところを決め、みんなの前で発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんながしっかり集中できるクラス 〜すばらしい〜【6月3日(木)の2年生】

毎時間の国語の漢字練習の様子です。クラスの中がシーンと静まりかえっています。「集中してがんばれるクラスはすてきですね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泥中の蓮(でいちゅうのはす(はちす))【6月3日(木) 全児童】

観察池に睡蓮の花が咲きました。清らかな純白の花です。
この花を見ると、汚れた環境(泥水の中)に身を置いてい
ても、汚れに染まることなく、 清らかに生きる生き方
は素晴らしいなと思います。睡蓮の花のような生き方を
していきたい。(睡蓮と蓮はよく似ています)
画像1 画像1
画像2 画像2

絵の色ぬりをしたよ 【6月2日(水)の1年生】

学校で楽しかったことを絵にかきました。顔や服の色などをていねいにぬりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わけをはなそう その2【6月2日(水)の1年生】

大きな声で発表でき、友達の発表を真剣に聞くこともできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/3 学校公開・民生委員来校⇒中止
6/4 学校公開・町会長来校⇒中止
6/7 短縮5限・一日観察日・ミニ通学団会・民生委員付き添い下校
6/8 国際交流⇒中止
6/9 国際交流⇒中止・プール開き⇒延期
その他
6/6 浅井連区防災訓練
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp