最新更新日:2024/12/27 | |
本日:87
昨日:48 総数:647193 |
ハードル走に挑戦です 【6月3日(木)の4年生】
本日の体育授業では、ハードル走に挑戦をしました。
みて みて あのね【6月3日(木)の1年生】
図工の時間に描いている絵がもうすぐ完成です。最後まで丁寧に色をぬりました。
あわせていくつ 【6月3日(木)の1年生】
あわせていくつになるかをブロックを使って考えました。
モーターカー、完成!【6月3日(木)の4年生】
理科の授業で電池のはたらきについて学習しています。
学習のまとめとして、電池で動く モーターカーやプロペラカーを作りました。 広い場所で走らせてみました。 走る向きが逆だー!すごく速いー! など、いろんな声がきこえてきました。 自立2【6月3日(木)の6年生】自立1【6月3日(木)の6年生】体育の時間【6月3日(木)3年生】
全力でポートボールをしています。
理科の時間その2【6月3日(木)3年生】
もうすぐ羽化しそうなさなぎもあるので楽しみです。
理科の時間その1【6月3日(木)3年生】
みんなで探したモンシロチョウのたまごが幼虫やさなぎになりました。
活動の様子【6月3日(木)のたんぽぽ】活動の様子【6月3日(木)のたんぽぽ】活動の様子【6月3日(木)のたんぽぽ】授業風景【6月3日(木)の5年生】
1組は図工で今週も写生大会の絵を描いています。最後の仕上げに入る子もいて、ラストスパートかけて頑張っていました。
2組は音楽で距離をしっかりとって、リコーダーの練習をしていました。 小数でも、計算のきまりが成り立つか調べよう(算数)【6月3日(木) 5年生】
整数のきまりには、(A+B)+C=A+(B+C)、
A+B=B+A、・・・などがあります。小数の ときでも、このきまりが成り立つかを考えてい ます。 一つの花(国語)【6月3日(木) 4年生】
戦争がはじまったころ、あまりじょうぶじゃないゆみ
子お父さんが戦争に行かなければならなかったわけを たくさん考えて発表し、授業が終わりました。お疲れ さまでした。 グループ読み(国語)【6月3日(水)の2年生】
6月から、リレーション(仲間づくり)を目的に、グループ読みをしています。グループで(暗唱する)ところを決め、みんなの前で発表しています。
みんながしっかり集中できるクラス 〜すばらしい〜【6月3日(木)の2年生】
毎時間の国語の漢字練習の様子です。クラスの中がシーンと静まりかえっています。「集中してがんばれるクラスはすてきですね。」
泥中の蓮(でいちゅうのはす(はちす))【6月3日(木) 全児童】
観察池に睡蓮の花が咲きました。清らかな純白の花です。
この花を見ると、汚れた環境(泥水の中)に身を置いてい ても、汚れに染まることなく、 清らかに生きる生き方 は素晴らしいなと思います。睡蓮の花のような生き方を していきたい。(睡蓮と蓮はよく似ています) 絵の色ぬりをしたよ 【6月2日(水)の1年生】
学校で楽しかったことを絵にかきました。顔や服の色などをていねいにぬりました。
わけをはなそう その2【6月2日(水)の1年生】
大きな声で発表でき、友達の発表を真剣に聞くこともできました。
|
新しいホームページへはこちらから
|