最新更新日:2024/12/27 | |
本日:86
昨日:48 総数:647192 |
絵の色ぬりをしたよ 【6月2日(水)の1年生】
学校で楽しかったことを絵にかきました。顔や服の色などをていねいにぬりました。
わけをはなそう その2【6月2日(水)の1年生】
大きな声で発表でき、友達の発表を真剣に聞くこともできました。
わけをはなそう 【6月2日(水)の1年生】
「どうしてかいうと」を使って、自分の気持ちとわけを発表しました。
ボール投げあそび【6月2日(水)の1年生】
体育の時間は、屋内運動場でボールを使って遊びました。ボールを投げて手をたたいてキャッチしたり、転がして友達にパスをしたりしました。
転がしドッジ 【6月2日(水)の1年生】
ボールを投げたり、転がしたりする練習をしました。的当てゲームをしたあと、転がしがしドッジの試合を楽しみました。
小数のかけ算(算数)【6月2日(水) 5年生】
小数のかけ算も、早いもので学びのまとめに入りました。
これまでの学びを確認しましょう。 目覚まし時計(道徳)【6月2日(水) 4年生】
「目覚まし時計」を読んで、いろいろな誘惑に負けて、自分が決めた目標を達成できなかった主人公の思いを考えつつ、粘り強くやり抜くことについて考えました。
自立2【6月2日(水)の6年生】自立1【6月2日(水)の6年生】日ごろの授業が大切です(国語)【6月2日(水) 4年生】
テスト返しをしています。解説の中で、先生から「授業
のなかで、アップとルーズの違いは何度も説明しました」 との話を受けていました。日ごろの授業は大切ですね。 今回、間違えてしまったところは、同じ間違えをしない ようにしておきましょう。 エーデルワイス【6月2日(水) 4年生】
4分の3拍子のリズムの曲を学んでいます。
強、弱、強、でリズムをとるか、 強、弱、弱、でリズムをとるかによって、 感じ方が全然ちがっていました。 しゃぼん玉とばそう(図工)【6月2日(水) 2年生】
いろいろな表情で、しゃぼん玉をとばしている様子が
かけました。 時こくと時間を考えよう【6月2日(水) 3年生】
時こくを求めてみたり、時間を求めてみたりする問題に
取り組みました。数直線を使って考えると考えやすくな ります。答が出せたかな? 分数で表された時間を考えよう【6月2日(水) 6年生】
3/4時間は何分になるかを考えています。1時間は
60分であることから、どのように答を出したらよ いかを考えていきます。考え方が理解できましたか? てつぼうあそび(体育)【6月2日(水)の2年生】
ふとんほしやあしぬききまわりなどできる技にチャレンジしています。できる子ができない子に教えながら進めています!ここでも、「みんなで100点}をめざします。
なわとびあそび(体育)【6月2日(水)の2年生】
毎時間の体育の時間になわとびあそびを行っています。長く飛び続けることにチャレンジしています。日々の練習が、大きな力になると思います。ご家庭でも、長く飛び続けられるように練習をお願いします。
(とぶときには、マスクを一時的に外したり、とんでいる途中でマスクがずれたりしますので、十分な距離をとってとぶようにしています) サッカーボールをいただきました【6月2日(水) 全児童】
地域にサッカーが普及し、健全な青少年の育成と豊かで
平和な社会の実現を願う方々より、サッカーボール5球 をご寄贈いただきました。ありがとうございました。 作品鑑賞をしました。 【6月1日(火)の4年生】
本日の図工の時間には、お互いの作品を鑑賞していいところを見つけました。
かけっこ遊び その2【6月1日(火)の1年生】
コースに沿って速く走るためには、どんなことに気をつけたらよいかを考えて走りました。
ふえたりへったり その2【6月1日(火)の1年生】
数図ブロックを動かして、バスに乗っている人数を確かめながら学習を進めました。
|
新しいホームページへはこちらから
|