ようこそ 葉栗小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

学校サイト検索

6.01 勉強に励んでいます(4年生)

画像1 画像1
授業の様子です。プリントなど落ち着いて取り組んでいます。
さすが4年生です。

本日6月のテスト計画の用紙を配付しました。
計画的に勉強を頑張ってくださいね。
画像2 画像2

6.01 今日の給食

画像1 画像1
〈今日の献立〉
ご飯 牛乳 けんちん汁 いかのレモンソース カミカミサラダ

〈学校給食献立あれこれ〉
 みなさんは、ひとくちに何回くらいかんで食べていますか?よくかむと唾液がたくさん出て、虫歯の予防につながります。また歯やあごも丈夫になります。今日は、歯と口の健康週間にちなんで、ごぼうやだいこん、いかなどかみごたえのある食品が登場します。よくかんで食べましょう。

〈給食委員会児童の感想〉
○6年 Oくん
 今日の給食は全部おいしかったのですが、中でもいかのレモンソースがおいしかったです。いかの苦手な僕でも食べられました。学校以外の人にも食べてもらいたいと思いました。


新しいトップページは
こちらから


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
予定
6/1 ほたる号
6/2 眼科検診(1年。2年以上は抽出)
6/3 歯科検診(2・4・6年・あすなろ) 救急救命法講習会(教員) ALT
6/4 ALT
6/7 スマホ安全教室(4・5年)→中止  クラブ(4・5・6年)
一宮市立葉栗小学校
Haguri elementary school
学校長 河合 洋一

〒491-0132
愛知県
一宮市大毛字南出30
TEL:0586-28-8706
FAX:0586-51-1282