3年生(全国学力学習状況調査 数学)
数学の問題に取り組んでいます。授業でやった数を文字で表す問題がズバリ出ましたね!できたかな?
【3年生】 2021-05-27 12:56 up!
1年生(数学)
正負の数のテストです。加法と減法、簡単ですよね?!
【校長室より】 2021-05-27 12:53 up!
2年生(英語)
2年生、ペアでリーディング。タイマーがストップしないハプニング。音が止まらない!
【校長室より】 2021-05-27 12:51 up!
3年生(全国学力学習状況調査)
【校長室より】 2021-05-27 12:49 up!
中体連まで
【校長室より】 2021-05-27 12:47 up!
おまけ
【校長室より】 2021-05-26 16:35 up!
放課後学習会より
教科も場所も自分の計画でオッケー。マンツーマンで教わる生徒も。なりたい自分になるために、自分の計画で実行!
【校長室より】 2021-05-26 16:33 up!
放課後学習(打ち克てタイム)
自分で計画をして、自分で実行。自己マネジメントと言います。先生に聞きに行くも良し、自分で調べるも良し、委員会の活動をしてもオッケー。自己マネジメント力育成のため,小さな目標を達成する経験を通して最終的に自己実現の力をつけます。
【校長室より】 2021-05-26 16:31 up!
1年生(英語)
ペアになって都道府県県庁所在地クイズ〜宮城県は?栃木県は?北海道は?県名と異なる県庁所在地、苦労しているようです。
【校長室より】 2021-05-26 16:27 up!
2年生(数学)
アンモナイトのような図形に数字。規則性を見付け数式にできるかな?数式を求める形に、ねらいをもって変形してみよう。
【校長室より】 2021-05-26 16:25 up!
3年生(国語)
ゴリラのドラミングにはどんな意味があるのでしょう?文章から読み取れるかな?
【校長室より】 2021-05-26 16:23 up!
1年生(英語)
be動詞の疑問文と否定文を勉強しました。「あなたはケンではありません。」文としては分かるけど、そんなこと知ってるよ?!
【校長室より】 2021-05-26 14:33 up!
2年生(体育)
【校長室より】 2021-05-26 14:31 up!
3年生(家庭科)
幼児の発達について、1人でご飯を食べられるようになったり、着替えができるようになったり、少しずつできるようになるんですね。昔の自分、覚えてる?
【校長室より】 2021-05-26 14:29 up!
中体連まで
【校長室より】 2021-05-26 12:40 up!
謎が判明!
体育館ギャラリーにある正体不明のカヌー。これ、遠い先輩方の作品でした!全長4〜5mはありそうなカヌー。中に1枚の紙を発見。すっかり色褪せていましたが「平成9,10年 選択技術」と書いてありました!授業でこんなすごいの作ったんですねぇ。プールに浮かべたい!
【校長室より】 2021-05-26 12:38 up!
1年生(技術)
畜産について学習しました。子牛が誕生する映像、みんな真剣に見ていました!
【校長室より】 2021-05-26 12:35 up!
2年生(家庭科)
ティッシュボックス制作中。「先生、曲がって切れません!」はさみは使いようですよ!
【校長室より】 2021-05-26 12:33 up!
3年生(英語)
宿題もう終わった?英語で何というかな?「鬼やつける映画見た?」なんてのも応用すれば言えますね!
【校長室より】 2021-05-26 12:31 up!
1年生(体育)
今日からマット運動に入ります。基本の動きから徐々に難易度を上げていきましょうね。
【校長室より】 2021-05-26 12:28 up!