最新更新日:2024/11/21 | |
本日:1
昨日:32 総数:615311 |
R3.5.28 水筆を使って練習しました(2年生)R3.5.28 畑の整備をしました(ひばり)土の中からは太〜いミミズがにょろにょろ! みんなで「土にたくさん栄養がある証拠だね」と言いながら、一生懸命作業しました。 また、何の野菜を育てるかの話し合いもしました。 来週以降、苗を植えていく予定です。 楽しみに待っていてくださいね。 R3.5.28 図工の写生 がんばりました。(6年生)美術館のように、楽しみながら、真剣に友達の絵を見る姿がありました。 みんなが 魅力的な色を作っていたり、上手に筆を使っていたりすることに 感心していたようです。 みんなよく頑張りましたね。 R3.5.28 あいさつフルーツキャンペーン(4年生)
児童会の人たちが計画してくれたあいさつキャンペーンを1週間行いました。
決められた目標が達成できたら、大きな木にいろいろなフルーツが実っていきます。 今週は児童会の人が決めた目標を達成しようと取り組みました。 それぞれのクラスを見てみると面白いですね。 今度は、自分たちで決めた目標に向かってあいさつを行います。今週がんばったことを次につなげましょう! R3.5.27 全国学力・学習状況調査 (6年生)最初は少し緊張した様子でしたが、皆集中して取り組んでいました。 R3.5.28 授業の様子(1年生)
今日の1年2組の音楽は、「音楽に合わせて歩こう」をやりました。
音楽に合わせて、速く歩いたり、遅く歩いたりとリズムに合わせて歩きました。 みんな楽しそうでした。 R3.5.28 授業の様子(2年生)
今日の2年3組の算数は、長さの学習をしました。
身のまわりの物の長さを予想し、ものさしで実際に測りました。 R3.5.27 パフォーマンステスト (5年生)ALTの先生から出された質問(自分の名前や好きな色やスポーツなど)に答えるという形で行いました。 子どもたちは緊張しながらも、これまで勉強し練習してきた成果を出して一生懸命に答えていました。 R3.5.26 野菜が育ってきました。(2年生)また、成長過程や収穫時期や実の共通点・相違点を理解するために、学校の花壇にAからDの野菜を名前を伏せて植えました。どんな野菜ができるのか、こちらも興味津々のようでした。 R3.5.26 リズムを意識して跳びました(6年生)助走をつける際の歩幅やリズムを見つけようとしています。めざせ、目標記録! R3.5.26 辞書引き学習(3年生)
今日の2,3時間目に中部大学から講師の先生に来ていただき、辞書引き学習をしました。先生のお話から言葉に興味を持ち、辞書の中の自分の知ってる言葉を探しながら黙々と辞書に付箋を貼り付けていました。教室に戻ってからも楽しそうに辞書引きをしていました。
R3.5.26 いくつといくつ(1年生)R3.5.26 初めての英語(1年生)R3.5.26. 授業風景(4年生)
体育では、鉄棒が始まりました。手本を見て学ぶ児童や足の抜き方などを教え合う児童を見ることができました。怪我なく安全に取り組めるように見ていきます。
図画工作では、写生大会のために全員で同じものを描くということをしました。遠近感や立体感を表現できるように指導していきます。納得のいく作品ができるとよいですね。 R3.5.26 テストでしゅう中(2年生)しゅう中… こんかいのテストは「たし算とひき算」です。100てんを目ざしてがんばろう! R3.5.25 作品が完成しました!(4年生)友達の作品を見たり、触れたりして楽しむことができました☆ R3.5.25 骨を丈夫にする食生活にしよう。(5年生)
栄養教諭に、カルシウムの働き、不足するとどうなるか、カルシウムを含む食物は何かなどについて教えてもらいました。
R3.5.24 学校探検2回目 (1年生)学校のことがどんどん分かってきましたね。 R3.5.24 テスト(4年生)R3.5.24 全員発言レク(6年生)今日はみんなで決めた「いつどこでだれがどうした」ゲームを行いました。 みんなのおもしろい文章に教室が笑い声であふれましたね。 |
|