最新更新日:2024/09/20
本日:count up53
昨日:133
総数:636601
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【5月7日(金)の1年生】

朝はあさがおの水やりからスタート。募金活動に参加したり、体育で2年生とダンスの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Happy birthday!【5月7日(金)の4年生】

ALTの先生との英語の授業がありました。

誕生月の子は先生からバースデーカードを
もらってとてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

初練習!【5月7日(金)の4年生】

体育発表会に向けて、今年初めての学年練習を行いました。

去年とは違う移動の仕方などを覚えて、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【5月7日(金)のたんぽぽ】

きゅうりとなすの苗を植えました。大きく育つのが楽しみですね。2年生の図工の時間にシャボン玉をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会の練習【5月7日(金)の5年生】

今日は体育発表会の練習がありました。
2時間の練習でしたが、集中力を切らさずに頑張っていました。
来週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

曲に合わせて踊ったよ【5月7日(金)の1年生】

屋内運動場で曲に合わせて踊りました。踊りを覚えて楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子その2【5月7日(金)3年生】

おばあちゃんの家に遊びな行った子や、自分の家でゲーム三昧などそれぞれの過ごし方をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子その1【5月7日(金)3年生】

ゴールデンウィークの思い出をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

よく見て描いてその3【5月7日(金)3年生】

教室の風景もよくみて描きました。
黒板の周りや、自分の机など、上手に描くことができました。
画像1 画像1

よく見て描いてその2【5月7日(金)3年生】

手のしわや、けが、爪の形まで細かい部分もしっかり見て描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく見て描いてその1【5月7日(金)3年生】

図工の時間に自分の手を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うさぎさんの名前【5月7日(金)のたんぽぽ】

新しく学校にきてくれたうさぎさんの名前を投票しました。どんな名前になるか楽しみですね。児童会役員のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回浅井中小学校学校運営協議会の報告 【5月6日(木)の浅井中小】

画像1 画像1
画像2 画像2
【第1回浅井中小学校学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和3年5月6日(木)10時〜11時50分
2 場所 一宮市立浅井中小学校 視聴覚室
3 公開
4 傍聴人 0人
5 出席者 9人
6 議題と審議の内容
〇令和3年度の経営方針について
・開校以来の「健・美・考」の教育目標のもと、一人一人の個性の伸長を図り、知・徳・体の調和のとれた児童の育成を図っていく。
〇本年度の重点的な取組と組織について
・浅井中小学校グランドデザインを作成し、共通理解を図る。
・スローガン「であい・ふれあい・わきあいあい」のもと、コロナ禍で消極的になるのではなく、笑顔あふれる学校をめざし、できること前向きに考えて行っていく。
・学校運営協議会や学校サポート隊の支援。
○行事について
・6/3、4に開催予定の学校公開について
密を避けるため、奇数・偶数に分けて時間を指定して公開する。
4月の授業参観のように、参観者はマスク着用、私語厳禁でお願いする。
今後の感染状況から、予定を変更することもある。
以上について、審議・承認していただきました。
7 次回の予定 
・令和3年6月14日(月)「第1回浅井4校学校運営協議会連絡会」(場所:浅井公民館) 

連休明け、順調です!【5月7日(金)の2年生】

シーンとした中、漢字スキルに取り組んでいます。連休明けも、順調です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 図工の作品作りを頑張っています

 GW前から図工で取り組んでいる「立ち上がれ!ワイヤーアート」の作品づくりが随分と進んできました。自分の思い描いた形になるように、足場をしっかりと補強し作品作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭を探検したよ!【5月6日(木)の1年生】

鮮やかな緑でいっぱいの校庭を探検しました。日時計やひょうたん池に興味津々。金魚やメダカを見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの種をまいたよ その2【5月6日(木)の1年生】

名前を付けた自分の種を、大切に土にまきました。「元気に育ってね!」と声を掛けて、たっぷりの水をあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなの練習をがんばっています 【5月6日(木)の1年生】

書写の時間に、ひらがなの練習をしました。形だけでなく、とめやはね、はらいに気を付けて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴールデンウイークを終えて【5月6日(木)3年生】

お休みが終わり、学校にはまた子どもたちの笑顔があふれていました。
5月になり、暑い日も増えてきましたが、元気に過ごしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の時間その2【5月6日(木)3年生】

初めての競技でしたが、楽しく行うことができ盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/28 尿検査3回目
5/31 クラブ
6/3 学校公開・民生委員来校⇒中止
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp