最新更新日:2024/09/20
本日:count up38
昨日:133
総数:636586
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ソーランソーランその2【5月18日(火)3年生】

衣装もばっちりで、みんなかっこよく踊れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たまごハンターその2【5月18日(火)3年生】

葉っぱをめくって、とても小さいたまごを探しました。
周りからは、たまごを発見した喜びの声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たまごハンターその1【5月18日(火)3年生】

理科の時間に蝶のたまご探しをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立5【5月18日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業です。
5年生までの復習のページでした。これから学習を進めていく上でとても大切なことばかりです。
集中して取り組むことができました。

自立4【5月18日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 プログラミングをしています。

自立3【5月18日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコンをやっています。

自立2【5月18日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の授業をがんばっています。

自立1【5月18日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業です。

漢字の成り立ち(国語)【5月18日(火) 5年生】

漢字の成り立ちがわかると漢字が覚えやすくなります。
ただ覚えるのではなく、どうしてそうなっているのか
意味を理解することは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10って?(算数)【5月18日(火) 1年生】

10を分けると、いくつといくつかに分けられるか、
さんすうセットを使って考えた答を、プリントに書い
ていきます。わかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみにしていてください【5月18日(火) 図書館より】

夏の課題図書が届きました。ただいま、図書司書の先
生が貸し出せるように準備をしています。楽しみにし
ていてください。
画像1 画像1

授業風景【5月18日(火)の5年生】

今日は1組国語、2組理科の様子を撮影しました。
1組の国語では辞書を使って文を作っていました。
2組の理科では紙を使って表、裏が逆になる仕組みを学びました。

梅雨に入り、じめじめした季節が続きますが、気持ちは晴れやかに過ごせたらよいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知の特産品(社会)【5月18日(火) 4年生】

愛知県の地図に、愛知の特産品を調べてまとめていま
す。愛知県には、たくさんの特産品がありますね。
画像1 画像1

たんぽぽのちえ(国語)【5月18日(火) 2年生】

1組では、「たんぽぽのちえ」を音読しています。
2組では、「たんぽぽのちえ」を理解するため、たん
ぽぽの変わっていくようすを順番にならべていました。
画像1 画像1

野外教育活動に向けて【5月18日(火) 5年生】

7月に行われる野外教育活動に向けて、班長になっ
てがんばろうと思う子たちが、こんな活動にしたい
という気持ちを発表しています。素晴らしい考えを
たくさん伝えていました。さすが高学年です。

画像1 画像1

自分の顔(図工)【5月18日(火)の2年生】

クレパスで自分の顔を描きました。綿棒でこする技法を今回も使いました。随分となれてきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その4【5月17日(月)の1年生】

少し慣れて、自信を持って言える子が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検 その3【5月17日(月)の1年生】

5年生、6年生の先生とあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9はいくつといくつ 【5月17日(月)の1年生】

9はいくつといくつをブロックを使って調べたあと、数字カードを2枚めくって9になる組み合わせゲームをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その2 【5月17日(月)の1年生】

2年生や3年生のお兄さんやお姉さんたちが、「かわいいね。」と言ってくれたり、あいさつしたあとに拍手をしてくれたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/28 尿検査3回目
5/31 クラブ
6/3 学校公開・民生委員来校⇒中止
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp