最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:125 総数:863867 |
|
5・7(金) 朝来たら・・・
昇降口で手指の消毒をします。
教室に入る前に、感染経路を消毒で断ちます。 5・7(金) おはようございます
曇りがちな朝です。
中島っ子は、元気に登校します。 全校:13時20分 一斉下校 5・7(金) おはようございます
元気に登校です。
5・6(木) さようなら
今日と明日は午後から家庭訪問です。
通学班で安全に仲良く帰りましょう。 さようなら。 5・6(木) おいしくいただきます!
5年2組の様子
5・6(木) 今日の給食ごはん 牛乳 みそ汁 新たまねぎのミンチカツ ブロッコリーのおかかあえ 5・6(木) 5年2組 算数の時間
長さが1mより大きい立体の体積の求め方を考えます。
面積のときに、どのように求めたのかをふり返り、新しい単位㎥(立法メートル)とその大きさについて学びました。 5・6(木) 3年1組 国語
国語辞典の引き方。
「きつつき」を探します。 5・6(木) 5年1組 社会
日本の国土。
領土問題があるところはどこだろう? 5・6(木) 1ねん1くみ たんじょうび
3にちが おたんじょうびのこが いました。
みんなで うたをうたって おいわいしました。 5・6(木) 4年2組 道徳
「思いやり」ってなんだろう?
5・6(木) 4年1組 道徳
「思いやり」
主人公が、けがをした子のお手伝いをしていましたが、 お手伝いをし続けることだけが 思いやりではないことに気づきました。 5・6(木) 3年2組 理科
大豆とひまわりの種の観察。
模様やでこぼこまでしっかり観察しました。 5・6(木) 3年1組 道徳の時間
きちんとした生活をするためには、どんなことが大切でしょうか?
教科書を読んで、自分と照らし合わせながら考えます。 5・6(木) 2年2組 道徳
気もちのよいあいさつって
なんだろう? 5・6(木) 2年1組 道徳
大きな声であいさつをすることだけが
気もちのよいあいさつなのかな? 5・6(木) 1ねん2くみ さんすうのじかん
えをみて そのどうぶつが なんばんめになるのか かんがえます。
きつねは なんばんめに なるのかな? 5・6(木) 5年1組 国語の時間
「きいて、きいて、きいてみよう」
グループでインタビューの練習です。 距離をとって、短時間で練習をします。 5・6(木) 全校一斉手洗い
チャイムが鳴り、音楽が流れると、全校一斉に手洗いです。
丁寧に手洗いをします。 5・6(木) 朝の教室
朝は、大忙し。
ランドセルから学習用具を出して片付け。 宿題を決められた場所に提出。 今日の連絡帳を記入し、先生に提出。 どれも子どもたちが先生に指示される前に行っています。 |
★トップページへ |