最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:66
総数:226633
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

5月26日(水) 今日の給食

<今日の給食>
・ご飯
・牛乳
・親子煮
・いも団子汁

 今日は、親子煮でした。たっぷりの具材をグツグツ煮込んで、卵でとじてできあがりました!親子煮をごはんにかけて、親子丼のようにして食べている子が多かったです。よく煮込んで、味がしっかり染みこんだ親子煮は、ご飯との相性抜群でした!
画像1 画像1

最終処分場へ!

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
いよいよ最終処分場に出発です!
みんな、元気いっぱいです
画像1 画像1
画像2 画像2

まだまだ続くよ!

ゴーゴーゴー!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーゴーゴー!

みんなうれしそう〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいになった水は、、、

さあ、きれいになった水、最後はどうなったかな?
なんと、鯉が元気に泳ぐくらいきれいな水になりました!
きれいな水になるまで、2週間かかるそうです。

中島苑のみなさん、お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

施設の中を探検!

前しょりき、汚泥だっすい機、たくさんの機械があって、
みんな目を丸くして見てます

画像1 画像1
画像2 画像2

ただ今実験中!

画像1 画像1
画像2 画像2
汚れた水に、薬品を入れると・・・
なんと、透明な水になってきました!
し尿処理のしくみがわかってきたよ。

中島苑に到着!

第二の目的地に到着です!
さあ、どんな学びが待っているかな。
たのしみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化センター出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
百聞は一見にしかず!
本物はやっぱりすごいね。
美化センターのみなさん、お忙しい中、
わかりやすく楽しい説明をありがとうございました^_^

さあ、次の目的地に向けて出発です!

わあー!パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
えんとつ高いね〜!
さて、何メートルあるでしょうか?

わあー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
巨大UFOキャッチャーに大歓声!

ただ今勉強中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんのアルミ缶が集まってるよ!
(写真が横向きに、、、ごめんなさい)

見学中

目の前にクレーンが!
大迫力!歓声があがります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化センター到着!

いい耳で話を聞いています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきまーす!!

今日は、四年生の社会科見学!
朝からみんなうきうきです♪
たくさん、勉強してこようね!
行ってきまーす^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休み

運動公園の芝生広場で、おいしいお弁当をいただきました♪
そして、お昼休み!
ローラーすべり台でゴーゴー!!
画像1 画像1

社会科見学へ、Go!

 4年生が社会科見学へ出発しました。天候も良さそうですね。まずは、裾野市美化センターへと向かいます。見学、楽しんできてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいになったぞ!

 どの子もへとへと・・・?と思いきや、それは教員の方でした。子どもたちは、後半になってもシャキシャキ動いています。すごいなぁ。若いってすばらしい!!青色のかべや底が広がってくると、「わぁ、きれいになったなぁ。」という声が聞こえてきました。5,6年生の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいにするぞ!

 5,6年生が、プール清掃をしました。2年間分の汚れを落とします。なかなか、落ちずに苦労しています。それでも、どの子もいっしょうけんめい手を動かしていました。本当に働き者ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(火) 今日の給食

<今日の給食>
・中華麺
・牛乳
・揚げ餃子
・きゅうりの塩だれ和え
・中華ラーメンスープ

 今日は、野菜がたっぷり入った醤油ラーメンでした。ラーメンはいつも大人気のメニューです。ラーメンと相性抜群の餃子も「おいしい!」と言ってたくさん食べてくれました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/26 低学年授業参観・懇談会 4年社会科見学
5/27 6年学力・学習状況調査 1、4年心臓病検診
5/28 特別日課 全学年5時間
5/31 わたしの主張校内発表 委員会活動 モアレ検査 教育相談日
6/1 第2ステージ開始 低学年発育測定 5、6年プール清掃予備日
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128