あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

5月21日の一コマ5

本日、品川郡山市長と小野教育長が郡山市で導入しているICT環境、タブレットの使用等の視察にお出でになりました。主に4年生以上の学級を見て頂きました。日常的に利用している子どもたちです。学習に沿って使いこなしている様子を見て頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日の一コマ4

1年2組は算数です。前に出て自分の考えをみんなに発表です。本日眼科検診でした。本校の課題の一つは視力低下です。目を大事にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日の一コマ3

4年生は体育の様子です。楽しそうなゲームを次々と行っています。2年2組は音楽です。ピアノに合わせて、身体表現です。5年1組は習字です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日の一コマ2

すみれ学級の様子です。言葉をつないでいます。2年1組は音楽で身体表現です。6年2組は音楽の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日の一コマ1

本日は上学年とすみたんを対象にお話ランプの皆さんによる読み聞かせがありました。お話の世界に引き込まれています。たくさんの本に触れてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第3号

学校だより第3号アップしました。アクセス制限があります。学校だより第3号

5月20日の一コマ6

持ち主のもとへまだ帰れない、寂しがっている衣類等です。一度ご確認願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日の一コマ5

たんぽぽ学級前廊下の掲示物です。5年1組は図工の様子です。すみれ学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日の一コマ4

4年2組はiPadを使っての算数、4年1組は算数ドリル学習の様子です。2年生は町探検に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日の一コマ3

3年1組と2組は算数の様子です。3年生体育はベースボール型ゲームです。まずは、バッテングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日の一コマ2

1年2組は算数の様子と図工の作品掲示です。5年2組は算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日の一コマ1

1年1組算数の様子と図工の作品掲示です。2年2組は、話し合いに前のめりです。本気の姿がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集12

閉会式の様子です。とりあえずここまでとします。学校だよりでも紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集11

紅が勝って喜ぶ姿いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集10

5・6年生の頑張りです。応援も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集9

5・6年生の頑張り見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集8

5・6年生、パワーを見せてくれました。感動の一言です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集7

綱引き・リレー頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集6

大玉転がし・紅白リレー頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集5

チャンス走・リレー頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/25 現教
5/26 クラブ
5/27 全国学力・学習状況調査(6年) 内科検診1・2年
5/28 現教 吉永先生来校 B時程
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293