最新更新日:2024/09/20
本日:count up38
昨日:133
総数:636586
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

国語の時間【5月11日(火)3年生】

同じ漢字の音読みと訓読みを使い文章を作りました。
漢字辞典を用いて、いろいろな文ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間その2【5月11日(火)3年生】

種のまき方を学習しました。
種類によって種のまき方にも違いがあることを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の時間その1【5月11日(火)3年生】

書写の時間にはがきの書き方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たねをまきました【5月11日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の学習でホウセンカのたねをまきました。
ポットに土を入れ、丁寧に3粒をまきました。これから観察をしていきます。
ご家庭でも話題にしていただけるとありがたいです。

ミニトマトの苗うえ【5月11日(火)の2年生】その2

ミニトマトの苗をうえました。一人一鉢で育てます。大きく育ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトの苗うえ【5月11日(火)の2年生】その1

ミニトマトの苗をうえました。一人一鉢で育てます。大きく育ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ききたいな、ともだちのはなし その2【5月10日(月)の1年生】

友達の好きな遊びと思ったことをみんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ききたいな、ともだちのはなし 【5月10日(月)の1年生】

友達に好きな話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の様子 その2【5月10日(月)の1年生】

机運びも友達と協力して行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の様子 【5月10日(月)の1年生】

掃除のやり方を覚え、一人ひとり真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県の交通の様子はどうかな 【5月10日(月)の4年生】

 本日の社会の時間には、愛知県の交通の様子を調べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

いじめのサイン発見シート【5月10日(月)の浅井中小】

今日、児童にいじめのサイン発見シートという文書を配付させていただきました。
学校では、面談週間やにこにこアンケートなどでいじめの早期発見に努めています。
ご家庭でもこのシートを活用してお子様のSOSのサインを気に留めていただければと思います。
ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季における熱中症対策について【4月22日(木)の浅井中小】

5月に入り、日差しの強さを感じることがあります。
気温も上昇し、熱中症への対策が必要となってくる時期です。
本日、夏季における熱中症対策についてという文書を配付させていただきました。ぜひご覧いただき、熱中症対策にご理解とご協力をお願いします。
画像1 画像1

初めてのクラブ【5月10日(月)4・5・6年生】

今年初めてのクラブ活動が行われました。

4・5・6年生で協力して、
楽しく活動できたらと思います。

写真は手芸クラブの様子です。
今日は作りたいものを計画し、少し制作に入りました。

6年生が4・5年生に教える姿もありました。
作品が出来上がるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

自立(月10日(月)の6年生】

画像1 画像1
 体育発表会に向けて、旗の練習をがんばっています。

初練習その3【5月10日(月)3年生】

保護者のみなさまへ
暑い中での練習が増えていきます。
いつもよりの多めにお茶などを持たせるようご協力のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

初練習その2【5月10日(月)3年生】

しっかり話を聞いて、どんどん振付を覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月10日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めてのクラブがありました。楽しそうに活動していました。

初練習その1【5月10日(月)3年生】

3年生全員でソーラン節の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

過程を大切に【5月10日(月) 5・6年生】

体育発表会の練習をしています。
当日の発表も大切ですが、それまでの練習は、もっと
大切にしてほしいと思っています。先生の話をしっか
りと聞いて、練習に取り組めています。さすが、5・
6年生です。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/20 1年耳鼻科検診
5/22 運動会11:50下校→緊急事態宣言のため見送り(休み)
5/25 面談週間 6/1まで
その他
5/24 運動会代休日→通常授業(給食あり)
5/26 資源回収
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp