最新更新日:2024/09/25
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

4月16日(金)部活動体験 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール部女子、バスケットボール部男子の練習の様子です。先輩が1年生に練習内容をしっかりと教えてくれています。

4月16日(金)部活動体験 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手芸部の様子です。先輩がしっかりと教えていました。美術部は集中してデザインを描いていました。

4月16日(金)部活動体験 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部男子、卓球部女子、剣道部の様子です。

4月16日(金)部活動体験 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボール部男子、女子の様子です。先輩が優しく技術指導をしていました。

4月16日(金)部活動体験 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコン部、美術部、ブラスバンド部の様子です。

4月16日(金)部活動体験 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テニス部女子、テニス部男子、園芸部の様子です。

4月16日(金)部活動体験 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボール部女子、ハンドボール部男子、ソフトボール部の様子です。

4月16日(金)部活動体験 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生の部活動体験が行われました。雨が心配されましたが、何とか外部も実施できました。写真は水泳部、野球部、サッカー部の様子です。顧問の先生からのお話しもありました。

4月16日(金)今日の給食はビッグなギョウザ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食です。メニューは、中華めん、牛乳、しょうゆラーメン、焼きギョウザ、キュウリのナムルでした。ビッグな焼きギョウザの味はどうでしたか。

4月16日(金)朝の登校 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登下校の時間帯、中学校の東側の道路は車や自転車などがたくさん通り、交通量が多くなります。旬楽膳からスイミングスクールを通り、中学校の正門まではたいへん狭いので、白線の内側を通ってくださいね。今日のようにカサをさしての登校時は一列で進んでください。交通安全に気をつけて登下校しましょう。

4月16日(金)朝の登校 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校の途中から雨がパラパラと降ってきました。早めに登校した生徒はカサなしで登校できましたが、途中からカサをさす生徒が出てきました。カサをさすと視界が悪くなりますので、登校下校時には気をつけてほしいと思います。

4月15日(木) 修学旅行準備(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、6時間目に修学旅行に向けて、ホテルや民宿の部屋割りを決めました。
 修学旅行は宿泊ですので、友達と過ごす時間が長いです。友達とさらに仲良くなれると良いですね。

4月15日(木)6限の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6限は,それぞれのクラスの学級目標を決めました。どのクラスもすてきな思いが伝わるいい案ばかりだったので,その中から候補を絞るのも難しそうでした。決まった学級目標をいつも意識して過ごしていきましょう。
学級目標が決まったクラスでは,学級掲示をていねいに作成していました。完成が楽しみです。

4月15日(木)1年生校内見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6限に担任の引率で校内の見学を行いました。
職員室の入室の仕方やこれから使う予定の特別教室などの場所を確認しました。

4月15日(木)図書館開館日(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3年生対象の開館日でした。ある3年生が、購入希望の図書をリクエストカード(図書館のカウンターに置いてあります)に記入して、リクエストボックスに入れていました。

4月15日(木)歯科検診がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午前中から午後にかけて、歯科検診がありました。生徒は緊張しながら検診を受けていました。

4月15日(木) 3年生 今日の授業の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の社会、数学、英語の授業の様子です。生徒は集中して授業に取り組んでいました。

4月15日(木) 3年生 今日の授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の数学と英語の授業の様子です。先生は机間指導を行って、こまめに個別指導を行っています。

4月15日(木) 3年生 今日の授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科の授業の様子です。力の合成と分解について、ブロックを使って実験してみました。

4月15日(木) 2年生 今日の授業の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の理科の授業の様子です。授業は理科室で行いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226