最新更新日:2024/11/28 | |
本日:80
昨日:91 総数:913269 |
5月18日(火) 5年 体力テスト
今日の1,2限に5年生が体力テストを行いました。
50m走、ソフトボール投げ、幅跳びなど順調に進めることができました。 5月18日(火) 朝の水やりが日課です
1,2,3年生は、植木鉢で色々な植物を育てています。
天気の良い日の朝は、水やりが日課になっています。 5月18日(火)芽が出たよ 3年生5月18日(火) 5月の予定変更について5月19日(水)、20日(木) 国際交流員訪問 5月24日(月) 5年 福祉実践教室 5月20日(木)、27日(木) 歯科検診(該当学年) よろしくお願いいたします。 5月18日(火)今日の給食牛乳 シーフードカレー マンゴーゼリー和え 今日のシーフードカレーは、いかやえび、ほたて貝柱、海鮮だしなどを使った海鮮づくしのカレーです。給食のカレーは、牛肉や豚肉などがよく使われます。いつものカレーとの違いを感じながら味わって食べてください。 ごちそうさまでした。 5月18日(火)文部科学大臣のメッセージについて
以下のURLから、文部科学省のHPを見ることができます。
・文部科学大臣メッセージ 「不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等のみなさんへ」 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshido... (文部科学省ホームページ) ・相談窓口PR動画「君は君のままでいい」(文部科学省・厚生労働省) ・子供のSOS ダイヤル等の相談窓口 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshido... (文部科学省ホームページ) 5月18日(火) 体力テスト 6年生
今日は、体力テストをしました。50m走やソフトボール投げなど、決められた回数の中で、思い切って記録にのぞみました。
5月17日(月) 英語を勉強したよ 1年生
ALTの先生と英語の勉強をしました。
天気や動物の名前を英語で言う言い方を学びました。 5月17日(月) エコロジー委員会の取り組み5月17日(月)集中!読み書き 2年生漢字の学習にも集中して取り組みました。よい姿勢で、きれいな文字をかけました。 5月17日(月)今日の給食牛乳 かきたま汁 あんかけから揚げ 卵を割ってみると、黄身の色が濃いものや薄いものがあります。濃い色のほうが栄養価が高いと思う人が多いかもしれません。しかし、黄身の色は鶏のえさに含まれる色素の割合で変わるため、栄養価には関係ありません。 ごちそうさまでした。 5月16日(日)健康チェックのお願い
健康チェックにつきましては、Googleフォームでの回答にご協力ありがとうございます。
毎朝、必ず検温、健康観察をし、8時15分までにGoogleフォームで回答を送信してください。体調が思わしくない場合やご家族に発熱などの症状がある場合は、登校を控えていただきますようお願いします。 暑くなってきて熱中症が心配される季節になりました。学校では、エアコンや扇風機を使用しますが、換気のため、教室の窓を開けています。こまめに水分補給ができるよう水筒を持たせてください。よろしくお願いします。 5月14日(金) ミニトマトの種を植えたよ 2年生上手に植木鉢に土を入れ、「大きくなあれ」と声をかける児童もいました。 来週から自分たちで水やりをして、大切に育てていきましょう! 5月14日(金)多加木公園へ その2 3年生
クラス対抗ドッジボールを行いました。白熱した試合で、大いに盛り上がりました。
5月14日(金) 多加木公園へ 3年生
今日は、来週の予定を繰り上げて、多加木公園へ行きました。気温が高く、暑い日になりましたが、熱中症に気を付けながら仲良く遊ぶことができました。写真は遊具を使った自由遊びの様子です。
5月14日(金) 森本中央公園へ行きました 6年生
森本中央公園へ行きました。ボール回しや自由遊びを行いました。元気いっぱいに外で活動することができました。
5月14日(金)今日の給食牛乳 豆乳みそ汁 ひじきのいため煮 今日の豆乳みそ汁は、豆乳を使用し、白みそで仕上げてあります。みそ汁などに使うみその種類は、地域や家庭によって違います。給食では、白みその他に、ミックスみそや、赤みそを使用しています。 ごちそうさまでした。 5月14日(金) 多加木公園に行ったよ ひまわり学級5月14日(金) うさぎちゃんも元気です
今日は、とても暑くなりそうですね。水分補給等をして、熱中症に気を付けて生活をしていこうと思います。
うさぎは、飼育委員の当番の子が来ると、「はやく。はやく。」と言っているかのように、近くに行きます。この子の名前は、全校で投票して決めています。どんな名前になるか楽しみです。 5月13日(木) 漢字調べをしたよ 2年生教科書や漢字ドリルを使い、同じ部分をもつ漢字について調べました。 中には、まだ習っていない漢字から見つけ出す児童もいて、楽しく学習することができました。 |
|