最新更新日:2024/12/24 | |
本日:4
昨日:48 総数:647110 |
活動の様子【5月17日(月)のたんぽぽ】
毎日学習をがんばっています。元気に笑顔で登校できました。
パソコンでお絵かきをしたよ。【5月17日(月)の2年生】
今日は、パソコン室へ行きました。マウスの動かし方の練習をした後に、スタンプなどを使って、自由にお絵かきをしました。
算数の授業【5月17日(月)の2年生】
算数の授業の様子です。数え棒を動かしながら、計算の仕方を考えました。たくさんの計算練習にも取り組みました。
活動の様子【5月17日(月)のたんぽぽ】
発表会練習をがんばっています。教室から見るととても美しいです。
自立!5【5月17日(月)の6年生】自立3【5月17日(月)の6年生】自立!4【5月17日(月)の6年生】自立2【5月17日(月)の6年生】自立1 【5月17日(月)の6年生】ハッピ作りその2【5月17日(月)3年生】
早く作れた子は友だちをお手伝いするなど、やさしい姿がたくさん見られました。
ハッピ作りその1【5月17日(月)3年生】
ソーラン節で使うハッピを完成させました。
試着してみると、みんなとてもかっこよかったです。 ソーランソーラン【5月17日(月)3年生】
今日はあいにくの雨でしたが、元気よく踊りの練習ができました。
活動の様子【5月17日(月)のたんぽぽ】給食です【5月17日(月) 4年生】
給食の時間も、準備中はマスクを着用して待っていま
す。食べるときは、マスクを外して話をしないように、 前を向いて食べています。 計算がんばってます【5月17日(月) 2年生】
21−8= の計算のやり方を考えて行っています。
できた子から、先生が確認をしています。みんながん ばってね。 授業風景【5月17日(月)の5年生】
一組は算数、二組は社会の授業風景です。
算数では、整数×小数の計算方法を学びました。 社会では、パソコンのモニターを見ながらノートを書いていました。 計算できたかな?【5月17日(月) 3年生】
算数では、めあて「くり上がりのあるひっ算のやり方を
考えよう」でした。やり方を考えて発表しています。 やり方がわかり、そのやり方でできるようになりました か? うまく調節できたかな【5月17日(月) 2年生】
絵の具を使い、色の濃さを調節しながら色塗りをして
います。 片づけは、廊下の手洗い場を使いますが、他のクラス に迷惑をかけないようにするため、どうしたらよいか 考えて、片づけを行っていました。 雨の日の過ごし方【5月17日(月)の4年生】
雨の日が続きます。
室内で落ち着いて過ごせると良いです。 図書館にもたくさんの来館がありました。 本をたくさん読む、良い機会ですね。 文部科学大臣メッセージ〜困ったときは相談を〜【5月17日(月) 児童のみなさんへ】
自殺予防に関する文部科学大臣のメッセージを子ど
もたちに配付します。 苦しいことつらいことがあって・・・心が苦しい。 それは、誰にでも起こりうることです。人は一人で はありません。誰かに相談することは、恥ずかしい ことではありません。あなたは、あなたのままでよ いから、ぜひ、相談してみてください。 文部科学大臣からのメッセージは、以下からも閲覧 できます。 ◯文部科学大臣メッセージ 「不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等の みなさんへ」 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshido... (文部科学省ホームページ) ◯相談窓口PR動画「君は君のままでいい」 (文部科学省・厚生労働省) ◯子供のSOS ダイヤル等の相談窓口 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshido... (文部科学省ホームページ) |
新しいホームページへはこちらから
|