最新更新日:2024/09/20
本日:count up37
昨日:133
総数:636585
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ふたばの観察 その2【5月14日(金)の1年生】

じっくり見ていると、いろいろな形にみえてきました。
ふたばをかわいく感じて、水やりを頑張ろうという気持ちが高まったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャボン玉で遊んだよ【5月14日(金)の2年生】

 今日の6時間目は、外へ出てシャボン玉で遊びました。大きいシャボン玉を作る子がいたり、たくさんのシャボン玉を連続で飛ばす子がいたり、みんな楽しんでいました。来週は、シャボン玉で遊んだ絵を、図工の時間に描こうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトの水やり【5月14日(金)の2年生】

 ミニトマトの水やり、頑張っています。子供たちは、朝、登校すると一番に、ミニトマトの苗を見に行って、水やりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と一緒に外で踊ったよ【5月14日(金)の2年生】

 今日は、初めて1年生と一緒に外でダンスを踊りました。運動場のどこで踊るか、位置を覚えながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふたばの観察 【5月14日(金)の1年生】

あさがおの芽がいくつも出てきました。今日は、ふたばの形や色、手触り、茎の色などを観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会に向けて【5月14日(金)4年生】

頑張る気持ちをこめて、ハッピに漢字を一文字書きました。
本番まであと少し、みんなで素敵なソーランにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

自立2【5月14日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中しています。

自立1【5月14日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間です。学校をスケッチしています。

ハッピ作りその3【5月14日(金)3年生】

このハッピを着てソーラン節を踊るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピ作りその2【5月14日(金)3年生】

漢字にそれぞれの思いを込めてかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピ作りその1【5月14日(金)3年生】

体育発表会のソーラン節で使うハッピの背中に、自分で選んだ漢字を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【5月14日(金)3年生】

絵具を使いました。
3年生になってから初めての絵具ということもあり、全色出して試し書きをしました。
普段使わないような色もあり、とてもカラフルな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんその3【5月14日(金)3年生】

学校の周りには、田んぼやお店、住宅街など様々な建物がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんその2【5月14日(金)3年生】

暑さともたたかいながら、どんどん地図にメモを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんその1【5月14日(金)3年生】

2回目の町たんけんに出かけました。
今日は東門から出て、郵便局や公民館の方を探検しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく笑顔で英会話【5月14日(金)5年生】

誕生日は、自分を生んでくれたお母さんとお父さん
に感謝する日。みんな笑顔で自分の誕生日を英語で
伝えています。
画像1 画像1

楽しく英会話【5月14日(金) 4年生】

ALTの先生と楽しく英語の授業をしています。
画像1 画像1

アップとルーズで伝える【5月14日(金) 4年生】

国語の授業では、サッカー番組でアップの場面とルー
ズの場面を組み合わせる効果等を文章から考えながら、
段落同士のつながりがどうなっているかを確かめてい
ます。
画像1 画像1

聴力検査【5月14日(金)の2年生】

コロナ禍での聴力検査。ソーシャルディスタンスを保ち、1人ずつの検査です。もちろん、その都度機器と椅子の消毒もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 【5月13日(木)の1年生】

自分の顔の絵に色をぬりました。クレパスの3色を画用紙の上で混ぜると、肌色になることに驚き、喜んでぬっていました。
今日も、放課は探検に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/17 浅井4校あいさつ運動 21日まで・ノーテレビ、ノーゲーム、ノーネットデー(〜5月21日)
5/18 1年心電図検査
5/19 ふれあいタイム
5/20 1年耳鼻科検診
5/22 運動会11:50下校→緊急事態宣言のため見送り(休み)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp