宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

野球部

画像1 画像1
 保護者のご協力を頂き実践練習です。

バレー部

画像1 画像1
 卒業生のお手伝いをいただき実践形式の練習ができました。応援有り難いですね!

卓球部

画像1 画像1
 ダブルス練習。息を合わせて!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生もどこにいるのか分からないくらい技術がついてきました。日頃の練習の成果ですね!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ボールも消毒しながら、感染症対策。2、3年生、休憩も仲良しですね。

新型コロナ感染予防について

 土日の練習試合が中止。新型コロナウイルス感染防止のため福島県下一斉の措置となりました。中体連前に実践形式の練習ができないのは辛いところがありますが、感染蔓延で中体連が中止だけは避けたいところです。

 郡山市内学校での感染について、市教育委員会より文書が入りました。児童・生徒の感染者、50%以上が家庭内感染となっているそうです。

 仕事等で感染拡大地域に出ることもあるかと思います。もし、帰宅後に発熱などの症状が表れた場合(新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合)は、速やかに通院いただくとともに、学校にもお知らせいただきますよう、ご協力をお願い致します。万が一に備え、学校でも感染拡大防止のため、慎重に対応して参りたいと思います。

 なお、6月に実施予定の修学旅行及び学習旅行につきましては,県の行政判断等を注視し,対応を検討したいと思いますので、引き続きご理解とご協力をお願い致します。

<<抵抗力を上げよう!>> 
 ○ 病原体に打ち勝つための体力や免疫力を合わせて抵抗力と言います。

  ・ バランスのとれた食事  (朝食含め,規則正しい食事を!)
  ・ 適度な運動       (体育や部活動で気持ちのいい汗を!)
  ・ 休養,睡眠,予防接種  (早寝早起きは健康と長生きの秘訣!)

 健康が一番!まずは健康な体作りを!


次は中体連!

画像1 画像1
 次の目標に向けてGo!

1年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テストの真最中!赤い顔した子が何人かいますねぇ。首筋ひりひりしないかな?

2年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ものが燃えると二酸化炭素が発生するときがありますが、そのしくみは?化学式で書くとこうなります。炭素を含んでいるかどうか何ですね!

3年生(音楽)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 リズムアンサンブルをします。別々のリズムが重なり合うことで生まれるハーモニーを楽しみましょう!それにしても・・・日に焼けましたねぇ。

1年生()

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 HeとSheはどうやって使い分けるのかな?前の文章の主語が関係するんですよね。友達の紹介に使えますね。

2年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 四字熟語を調べました。支離滅裂、絶体絶命、危機一髪・・・?もっと明るいのないですか?

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 nを使った数の表し方に慣れたかな?連続する任意の3つの自然数、さて、どうやって表すかな?

全種目終了〜

画像1 画像1
 二日間にわたりお疲れ様でした。自己ベストを更新するなど実り多い大会でした。ここに至るまでの努力、財産ですね!

100mh決勝

画像1 画像1
 いけぇ〜とべぇ〜xcっs

応援風景

画像1 画像1
 次のレースは1時45分。100mh女子決勝です。

1500m決勝!

画像1 画像1
 全集中の呼吸で猪突猛進!

砲丸投げ

画像1 画像1
 気合いを込めて、第1投!

100mh

画像1 画像1
 ハードルクリア!

3000m

画像1 画像1
力走!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/17 いじめ調査(1) 標準学力調査(1年)
5/18 MEM準備会(1)
5/19 職員会議(4)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703