最新更新日:2024/09/25
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

4月14日(水) 部活動の様子

バレー部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水) 部活動の様子

バスケ部とバレー部の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水) 部活動の様子

礼儀正しく、きびきびと動く様子は強さへの第1歩です。
3年生は、夏の大会までの貴重な一日ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水)図書館開館日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は2年生対象の開館日でした。数人の生徒が図書館に足を運んでくれました。
 多くの生徒に図書館を利用してほしいと思います。   

4月14日(水)授業スタート(2年生)

本日より通常授業が始まりました。
すっと伸びた背筋で新しい教科担当の話を聞く姿勢に、あらたな気持ちで学習に臨む気持ちが表れていたように感じます。
「できた、わかった、なるほど」と授業の中で手ごたえを感じ、級友と切磋琢磨して学力を高めあってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水)授業スタート 10,11,12組の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近自分の身のまわりで起きた出来事を、絵日記で表現しています。みんな絵が上手に描けていました。

4月14日(水)授業スタート 3年生の授業風景その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科と社会の授業風景です。

4月14日(水)授業スタート 3年生の授業風景その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から授業がスタートしました。3年生になり、いよいよ受験をむかえます。受験を乗りきるためにもしっかりと授業に参加し、力をつけてくださいね。 
3年生の数学、英語、体育の授業風景です。

4月14日(水)授業スタート 2年生の授業風景その3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の数学の授業風景です。


4月14日(水)授業スタート 2年生の授業風景その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語、英語、社会の授業風景です。


4月14日(水)授業スタート 2年生の授業風景その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から授業がスタートしました。2年生になると授業の内容も難しくなります。しっかりと授業に参加することが大切ですね。 
2年生の理科、英語、家庭科の授業風景です。


4月14日(水)授業スタート 1年生の授業風景その3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の音楽の授業風景です。

4月14日(水)授業スタート 1年生の授業風景その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語、理科、数学の授業風景です。

4月14日(水)授業スタート 1年生の授業風景その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から授業がスタートしました。教科担任の先生はどのように授業を進めていく先生かな? 
1年生の技術、社会、英語の授業風景です。


4月14日(水)朝の一コマ 読書タイム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書タイムの様子です。集中して本を読んでいますね。

4月14日(水)朝の一コマ 読書タイム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書タイムの様子です。入学したばかりの1年生も、しっかりと自分が持参した本を読んでいました。本を読むことで、知識が広がっていきますね。

4月14日(水)朝の手洗いの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校生活のスタートは手洗いからです。しっかりと手を洗って、安心して学校生活を送れるようにしていきましょう。

4月14日(水)美化委員会の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は資源の回収日でした。美化委員会の生徒が、資源を回収場所まで運んでくれました。朝からしっかり活動をしてくれてありがとうございます。

4月14日(水)朝の昇降口付近の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝昇降口では、先生方が登校してくる生徒を迎えてくれています。お互いに「おはようございます。」のあいさつを交わし一日がスタートします。しっかりとあいさつを交わすと気持ちよく一日がスタートできますね。

4月14日(水)朝の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝方少し雨が降りましたが、登校時は雨も上がってカサなしで登校できました。今日は天気も回復して暖かくなるようです。「おはようございます。」のあいさつとともに元気よく登校できました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226