最新更新日:2024/06/18
本日:count up86
昨日:54
総数:186121
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

2年 図工

みんなでアドバイスし合って 歯磨きの絵が完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

明日の天気 予想できるかな? 雲画像を調べれば分かるよ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 外国語活動

How are you ?  I'm Happy!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

これからどんどん記録が伸びていきそうです。楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

チームで声をかけあって投げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

みんなで運動 気持ちいいね! ドッジボールラリー 頑張るぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

久しぶりのランランタイム。みんな頑張って走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 ドッジボールラリー

今日の朝運動は、ごんべっこ体操を全校で行った後に、学年ごとに分かれてドッジボールラリーを行いました。1年生も初めての体験でしたが、元気に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の生活スタート!

6年生。算数の文字式の学習です。みんな真剣な表情!さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の生活スタート!

5年生。しんにょうの形に気をつけて書いています。みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の生活スタート!

4年生。新しい曲に挑戦。楽譜を見つめてみんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の生活スタート!

3年生。フラフープに挑戦です。上手にまわせたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の生活スタート!

2年生。みんなで輪になってトークタイム。上手にお話ししています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の生活スタート!

1年生。元気いっぱい運動しています。みんな楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼 愛情弁当いただきます

 そして、待ちに待ったお昼です。少し風が強くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄色チーム

 黄色チームは、鬼ごっこです。青チームと同じように鬼がだれかわかりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤チーム

赤チームは、みんなでだるまさんが転んだを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青チーム

多目的広場でおにごっこです。おにがだれかわかりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと休憩

天気がよくて気持ちがいいです。
ちょっと休憩して、これから6年生が中心となって縦割りグループで遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人気はすべり台

運動公園で有名なのが、ローラーのすべり台ですね。すべる道具を持ってきた友達もたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/8 お休み
5/9 お休み
5/10 朝礼 尿検査2次
5/11 5時間授業 委員会活動(5・6年:6校時)
5/12 眼科検診(全学年)
5/13 クラブ活動 巡回相談員来校
5/14 朝:読み聞かせ 自転車教室(4年) ALT来校
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092