2年生(英語)
本文の内容が3つの質問に。内容を正確に読み取れたか確認しよう!
【校長室より】 2021-04-14 12:42 up!
1年生(理科)
顕微鏡を使って微生物の観察をしました。低倍率だと視野が広くて明るくて合わせやすいですね。プレパラートと視野の関係、分かったかな?
【職員室より】 2021-04-14 12:40 up!
3年生(社会)
朝鮮半島をめぐる歴史から。戦争が起きた背景は何だろう?
【職員室より】 2021-04-14 12:39 up!
朝の読書から
読んだ本を読書のとに記録しています。毎日の積み重ねが見えて励みになりますね。
【校長室より】 2021-04-14 08:37 up!
朝の読書
図書室で本を借りても良し、学級文庫を活用してもよし、読書に集中しています。
【校長室より】 2021-04-14 08:36 up!
2年生(体育)
スターティングブロックを使ってのスタート練習。上体を起こしながら徐々に重心を移動していきます。重力を推進力に!
【校長室より】 2021-04-13 15:42 up!
1年生(英語)
英語の発音、画面を見ながら練習しましょう。絵と単語で練習した後、単語だけを読んでみよう!
【校長室より】 2021-04-13 15:40 up!
3年生(国語)
ワークの問題、文章のどこに注目すればいいのかな?先生が一人一人細やかに解説をして回ります。少人数のメリットですね!
【校長室より】 2021-04-13 14:45 up!
3年生(体育)
風の吹く中の記録測定となりました。記録の整理中〜。
【校長室より】 2021-04-13 14:42 up!
2年生(数学)
( )のある多項式の計算。( )があってもなくても変わらなさそうですよね。でも、ーが入ると状況が変わってくるのです。早速やってみよう!
【校長室より】 2021-04-13 14:40 up!
1年生(社会)
社会科の授業、どんなふうに進めるかガイダンス。社会科って何のために学ぶのかな?早速5問テストから。今年は西暦何年?案外苦戦していましたね。
【校長室より】 2021-04-13 14:37 up!
1年生(理科)
身近な生き物を探しにタブレットを持って観察です。その前に、ワークシートでどんな生き物がいるか確認中。
【校長室より】 2021-04-13 14:35 up!
3年生(英語)
デジタル教科書で発音の確認。教科書の音読は家庭学習で3回以上とのこと。こつこつ積み重ねると1年後、確かな実力に!
【職員室より】 2021-04-13 14:34 up!
2年生(国語)
文章の表現から,登場人物の心情を考えます。段落ごとの心情の変化を一覧表にしてみよう。
【校長室より】 2021-04-13 14:31 up!
朝練より
本日は追い抜き走でロングジョッグ。ハードな練習ですがみんな頑張りました!
【校長室より】 2021-04-13 14:09 up!
おまけ
【校長室より】 2021-04-12 13:19 up!
1年生(技術)
初めての教科、技術。どんなことを勉強するのかな?先ずはガイダンス。教室も技術室やパソコン室など変わりますので教室ごとに使い方を確認しました。
【校長室より】 2021-04-12 13:14 up!
2年生(英語)
旅行で使える英会話。聞き方、答え方、どちらもマスターしましょう!
【校長室より】 2021-04-12 13:11 up!
3年生(保健体育)
100mの記録測定をしました。直線コースが取れずカーブを挟んでの100m。それでも13秒台の好記録が出ました!
【校長室より】 2021-04-12 13:08 up!
1年生(保健体育)
今日のテーマは50mのスタートダッシュ。前傾姿勢からの加速、ステップの目印を使いました。教え方、とっても分かりやすいですね!
【校長室より】 2021-04-12 10:59 up!