宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 イオンや化学式の単元テストです。授業や実験でやったこと、しっかり思い出して解答しましょう。もちろん満点?!

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「〜したことある?」の英文を練習しました。「〜食べたことある?」とか「〜見たことある?」等、会話で使えそうですよね。「お化け見たことある?」ってなんて言うのかなぁ〜

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんながんばれ!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 課題だった「全身を使って打つ!」ができるようになってきましたね。1年生を教えながら自分たちの課題にも気がついたようです。教えるって学ぶこと!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 上級生が優しく声かけをしてくれるので1年生ものびのび活動しています!木曜日は自分たちで課題を見つけて練習メニューを考える日。レシーブ中心に取り組んでいました。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 見ていて感心するほどてきぱきと動きます。野球が好きなんですね!

放課後陸上から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野球部の大会間近なため今日は女子のみで練習。上級生がリードして1年生も頑張っています!

1年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スケッチブック、もらっただけでわくわくしますね!このスケッチブックには紙が5種類も!今日はクロッキー用のうす黄色い紙を使いましょう!

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ハードル、指定タイム内にゴールできるかな?歩幅を合わせてトライ!

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 完了形の学習です。「寿司食べたことある?」過去に経験したことがあるかどうかを尋ねる言い方、マスターできたかな?

1年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 島国と内陸国を勉強しました。世界にはどんな内陸国があるかな?

2年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自由に書いた線からタイトルをつけました。なんでそのタイトルにしたかを発表しみんなからの質問を受けました。抽象画の鑑賞。

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 タブレットを使って高跳びのフォームを確認。動画で見ると腰の位置や足の振り上げが良く分かりますね。

1年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  好きな数を10個言いましょう!その数を使って正負の計算問題ができました。プラスとマイナス、キーワードは「絶対値」ですね。

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 もしジョセフィン先生が遊びに来たら何をしてあげますか?未来形の文を作る練習です。何してあげる?ゲーム!

3年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 イオンについての説明。原子が電子をやりとりすることでイオンになって〜。目に見えないことを理解するのは難しいのでモデルを使うんですね!

朝の陸上練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生も参加!人数が増えて活気も倍増ですね!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生に優しく教えてくれる先輩。頼りになりますね!卓球部の伝統です。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生も即戦力!先輩と同じメニューをこなしています。先輩が丁寧に教えてくれますね!

バッティング練習〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生も打たせてもらいました。先輩みたいに打球が飛ばないなぁ。少しずつ、少しずつですね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/5 子どもの日
5/6 安全の日 内科検診(全校生) 防火診断
5/10 PTA合同委員会
5/11 市陸上壮行会 尿検査(3)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703