最新更新日:2024/09/25
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

4月15日(木) 3年生 今日の授業の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の社会、数学、英語の授業の様子です。生徒は集中して授業に取り組んでいました。

4月15日(木) 3年生 今日の授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の数学と英語の授業の様子です。先生は机間指導を行って、こまめに個別指導を行っています。

4月15日(木) 3年生 今日の授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科の授業の様子です。力の合成と分解について、ブロックを使って実験してみました。

4月15日(木) 2年生 今日の授業の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の理科の授業の様子です。授業は理科室で行いました。

4月15日(木) 2年生 今日の授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語、美術、理科の授業の時間の様子です。

4月15日(木) 2年生 今日の授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語、美術、社会の授業の様子です。1年生の時より教科書の内容が難しくなっていますね。授業に集中して臨みましょう。

4月15日(木) 1年生 今日の授業の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の音楽と体育の授業の様子です。音楽は立ち位置を決めて、ソーシャルディスタンスをとっています。体育は教室から並んで静かにアリーナに移動しました。

4月15日(木) 1年生 今日の授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の数学、理科、英語の授業の様子です。

4月15日(木) 1年生 今日の授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業がスタートして2日目です。1年生の理科の授業では、校内の「友情の池」付近の植物の観察を行っていました。生徒たちは、一生懸命植物を観察してスケッチしていました。

4月15日(木)白線の内側を通ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の登校時間には、学校の東側の道路はたいへん交通量が多くなります。車だけではなく自転車もたくさん通ります。旬楽膳からスイミングスクール前を通って学校の正門まで広がって歩くと大変危険です。白線からはみ出ずに、白線の中を歩くようにしてくださいね。

4月14日(水) キャンプオリエンテーション(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7時間目にキャンプの説明会を開きました。プリントを配付しましたので、ご家庭でもご確認をお願いします。

4月14日(水)1年生部活動見学の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動見学で見たことを参考に、自分はどの部活動に入るとよいかをしっかりと検討してくださいね。

4月14日(水)1年生部活動見学の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部や野球部を見学している様子です。

4月14日(水)1年生部活動見学の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は雨だったので室内の部活動しか見学できませんでした。、今日は天気も良く、外の部活動を見学することができました。1年生はクラスごと順番に移動して、部活動見学を行いました。
写真は、ハンドボール部やテニス部の練習を見学している場面です。

4月14日(水)部活動の様子(水泳部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部は縄跳びを使ってトレーニングをしていました。その様子を1年生がしっかりと見学をしていました。

4月14日(水)部活動の様子(ソフトボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部の練習の様子です。ナイスバッティングの場面です。顧問の先生も張り切ってキャッチボールをしていました。

4月14日(水)部活動の様子(園芸部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園芸部もしっかりと準備運動をしてから活動に取り組みます。「友情の池」の前にある花壇に咲いている花の世話も行っています。

4月14日(水) 部活動の様子

バレー部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水) 部活動の様子

バスケ部とバレー部の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水) 部活動の様子

礼儀正しく、きびきびと動く様子は強さへの第1歩です。
3年生は、夏の大会までの貴重な一日ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226