最新更新日:2024/09/20
本日:count up50
昨日:133
総数:636598
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自立2【4月16日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 煙を多く出した実験でした。

1年生を迎える会【4月16日(金)の浅井中小】

 本日、1年生を迎える会を行いました。1年生にとっては初めての、2〜6年生にとっては久しぶりの全校集まっての児童会行事です。いつもは屋内運動場で行っていますが、コロナウイルス感染症対策として換気のよい外で行いました。ゲームも密にならないことを意識して、クイズやじゃんけんゲームをしました。いろいろ条件のある中での交流でしたが、みんなで楽しくすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【4月16日(金)3年生】

粘土で理想のお弁当を作りました。
たこさんウィンナーやクマの形のから揚げなど、みんなとてもかわいいお弁当でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生迎える会その3【4月16日(金)3年生】

1年生にかっこいいところをたくさん見せていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生を迎える会その1【4月16日(金)3年生】

今日は1年生を迎える会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会をしたよ。 【4月16日の2年生】

 今日は、1年生を迎える会がありました。4年生のペアのお兄さんお姉さんと一緒に、1年生を拍手で迎え、その後、楽しくゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立1【4月16日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 松ぼっくりなどの植物を、火にかけて炭化する実験を行いました。

クレパスの混色の練習をしたよ。 【4月16日の2年生】

 図工の授業で、まるむしくんを描いて、クレパスの混色の練習をしました。みんな集中して、丁寧に一つ一つの色を塗っていました。二色の色が混ざると、「わぁ〜きれい」、「おぉ〜」と驚きの声が上がりました。今日は、2年生になって初めての6時間授業でしたが、楽しく6時間目を終えることができました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月16日(金)のたんぽぽ】

交流学級でがんばっています。ペアの友達と名刺交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月16日(金)3年生】

待つときも姿勢よく、静かに待つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月16日(金)3年生】

視力検査がありました。
みんな視力は落ちてなかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎えるその2【4月16日(金)3年生】

ゲームもとても盛り上がり、1年生もとてもかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなをかいたよ 【4月15日(木)の1年生】

ひらがなの練習をしました。書き順を何度も空書きしてから、おけいこ帳に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての名前 【4月15日(木)の1年生】

画用紙に大きく名前を書きました。お手本の字を見て、鉛筆で書いた後、ペンでなぞりました。周りの絵に色もぬりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生になって、初めての書写の授業 【4月15日の2年生】

 今日は、2年生になって、初めての書写の授業がありました。今年から、浅井中小学校にみえた、国枝先生に書写の授業を教えてもらいます。みんな、わくわくドキドキしながら、一生懸命に授業を受けていました。一年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手のスケッチ【4月15日(木)の4年生】

自分の手をよく見て、スケッチをしています。
集中して、真剣に取り組みました。

友達の作品を見て、「すごーい!!」という
声もあがっていました。
次回は彩色もしていきます。
どんな作品が出来上がるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自立2【4月15日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな高い音を出そうと頑張っています。

自立1【4月15日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽で、「翼をください」を歌いました。

体育の時間【4月15日(木)3年生】

体育の時間には、思い切り運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間その2【4月15日(木)3年生】

細かい部分まで観察して、絵をかくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
その他
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp