最新更新日:2024/09/20
本日:count up53
昨日:133
総数:636601
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図書館を利用しよう【4月27日(火)5年生】

図書館を使いこなすため、「図書館について学ぼう」と
いうめあてのもと、明るく元気な声で学習が進められて
います。
これから、図書館をどんどん利用して、広い知識を身に
つけていきましょう。
画像1 画像1

みんなの制服プロジェクト ICC放送について【4月27日(火) 視聴ください】

新制服の基本デザインについて、ICC「街ネタプラス」
とYouTube「ケーブルテレビアイ・シー・シー」
で放送されます。放送日程は、下記画像を参照くださ
い。

画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム【4月27日(火)の2年生】

残念ながらふれあい遠足は中止となりましたが、楽しいお弁当タイムとなりました。早朝より、お弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしかったお弁当 その4【4月26日(月)の1年生】

とっても美味しくて、残さず食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしかったお弁当 その3【4月26日(月)の1年生】

朝からずっと楽しみにしていたお弁当。笑顔でいただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その5【4月26日(月)の1年生】

校長先生や教頭先生、職員室の先生に挨拶をして、部屋の中を見せていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その4 【4月26日(月)の1年生】

見つけたものをカードにかき、教室で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その3 【4月26日(月)の1年生】

保健室では、先生の名前や見つけたものについて質問しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その2 【4月26日(月)の1年生】

校長室に写真があることや職員室に鍵がいっぱいあることなどに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その1 【4月26日(月)の1年生】

学校探検で校長室と職員室、放送室、保健室に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしかった お弁当 その2 【4月26日(月)の1年生】

「お弁当を作ってくれてありがとう。」感謝して頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしかった お弁当 その1 【4月26日(月)の1年生】

朝から楽しみにしていたお弁当、みんなにっこり笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立!【4月26日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はお弁当でした。みんなおいしそうなお弁当にテンションが上がっていました。
お忙しい中、準備していただきありがとうございました。

お弁当、おいしかったよ!【4月26日の2年生】

 ふれあい遠足は中止になってしまい、とても残念でしたが、今日はお弁当。みんなにこにこ笑顔で、喜んでいただきました。おいしいお弁当、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の時間その5【4月26日(月)3年生】

保護者のみなさま本日はおいしいお弁当ありがとうございました。
子ども達にも笑顔があふれていました。
引き続き明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間その4【4月26日(月)3年生】

しっかりと作ってくれた人の顔を思い浮かべながらごちそうさまを言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立1【4月26日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしく弁当を食べました。各家庭で用意していただき、ありがとうございました。

お弁当の時間その3【4月26日(月)3年生】

遠足は中止になってしまいましたが、とても楽しい時間を過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間その2【4月26日(月)3年生】

みんなおいしそうにもりもり食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間その1【4月26日(月)3年生】

今日のお昼はお弁当でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
その他
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp