最新更新日:2024/09/20
本日:count up38
昨日:133
総数:636586
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

学校探検 その4【4月28日(水)の1年生】

理科室には、気になるものがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その3【4月28日(水)の1年生】

屋内運動場や家庭科室を探検しました。じっくりと見て、カードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その2【4月28日(水)の1年生】

屋内運動場に10段までの跳び箱やバスケットゴールを見つけ、やってみたいと言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その1【4月28日(水)の1年生】

家庭科室と理科室に何があるか探検をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間その2【4月28日(水)3年生】

順番にリコーダーを吹き、終わったらすぐマスクをしている姿に感心しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の時間その1【4月28日(水)3年生】

初めてリコーダ―を吹きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文章をつくったよその2【4月28日(水)3年生】

あるグループで、ゴリラが机を食べた。という文が出来上がりクラスでは大笑いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

自立3【4月28日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命書いています。

自立2【4月28日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の感想を書きました。

自立1【4月28日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業を受けています。

文章をつくったよその1【4月28日(水)3年生】

グループで、「いつ、どこで、だれが、なにを、どうした」をそれぞれ考え1つの文章を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の時間その2【3月28日(水)3年生】

好きな出身地で自己紹介をしたので、アメリカ出身の子や韓国出身のお友だちがたくさんいて楽しい時間になりました
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の時間その1【4月28日(水)3年生】

みんなの前で英語を使って自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム2日目【4月28日(水)の2年生】

和やかな雰囲気の中でのお弁当タイムとなりました!2日間にわたり、お弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その2【4月27日(火)の1年生】

探検で出会った先生やペッパーにあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もお弁当 おいしかったよ!その2【4月27日(火)の1年生】

2日間、おいしいお弁当をお腹いっぱい食べられて、笑顔もいっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初収穫【4月26日(月)ガーデンサポーター】

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年の11月に種まきしたグリンピースを収穫しました!今年度初の収穫野菜です。
1つの房に9粒ものグリンピースが入っていました。
浅井中小に来てくれたウサギたちのためにも、ニンジンの種を蒔きました。雨が降って芽が出ますように。

ハンドベースボールをしよう!【4月27日(火)の4年生】

 本日の体育の授業ではハンドベースボールの練習を行いました!使い慣れないボールをうまくキャッチしたり打ったりできたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生大会に向けて【4月27日(火)の4年生】

 本日の図工の時間には、写生大会で描く絵の練習を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日もお弁当ありがとうございました!【4月27日(火)の4年生】

 本日もお忙しい中お弁当ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
その他
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp