最新更新日:2024/12/27 | |
本日:8
昨日:99 総数:647213 |
新しい先生の授業 【4月12日(火)の4年生】
社会・書写・音楽は、担任の先生とは
違う先生に担当していただきます。 初めての先生達との出会いにドキドキでした。 社会では、広告から都道府県を探し、楽しく学習しました。 音楽では、リズムゲームをして盛り上がっていました。 これからの授業も楽しみですね。 理科の時間【4月13日(火)3年生】
初めての理科の時間がありました。
観察について学び、教室の様々な場所を観察しました。 算数の授業その2【4月13日(火)の6年生】その後、アルファベットから同じような対称な図形を見つけました。 算数の授業その1【4月13日(火)の6年生】音楽の授業その2【4月13日(火)の6年生】音楽の授業その1【4月13日(火)の6年生】活動の様子【4月13日(火)3年生】
道徳の時間に、みんなのために頑張っていることを発表しました。
活動の様子【4月13日(火)3年生】
ペア学年のお友だちに名刺を書きました。
明日のふれあいタイムで渡すのが楽しみです。 算数の時間【4月13日(火)3年生】
九九の表を使って数探しゲームをしました。
様々な授業がはじまりました!【4月13日(火)の5年生】
英語、音楽、理科など様々な授業がはじまりました。
今日の理科の授業では「ルービックキューブ」について考えました。 加藤先生の魔法のような授業にみんな集中して聞いていました。 実験が楽しみですね。 令和3年度学校運営協議会開催予定【4月13日(火) 学校運営協議会】
第1回 学校運営協議会 5月 6日(木)
10:00〜 校長室 第2回 浅井4校運営協議会 6月14日(月) 15:00〜 浅井公民館 第3回 学校運営協議会 9月 6日(月) 10:00〜 校長室 第4回 浅井4校運営協議会11月25日(木) 15:00〜 浅井公民館 第5回 学校運営協議会 1月12日(水) 10:00〜 校長室 第6回 浅井4校運営協議会 2月17日(木) 10:00〜 浅井公民館 第7回 学校運営協議会 2月21日(月) 10:00〜 校長室 今後、変更する場合は、随時このWebページにてお知らせいたします。 今後の学校行事を考える【4月13日(火) 臨時学校運営協議会】
愛知県の新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点
措置」適用を国に要請することについて「視野に入って いる。時間の問題。」との報道を受けて、学校運営協議 会の方々に急遽お集まりいただき今後の行事のもち方に ついて、さまざまな角度から、貴重なご意見をいただき ました。 学級委員任命式【4月3日(火)の2年生】
コロナ禍、リモートでの学級委員任命式。前期学級委員よろしくおねがいします!
活動の様子 その2【4月12日(月)の1年生】
身体測定がありました。身長と体重を測りました。
初めての学年下校のために、並び方の練習をしました。途中からは、2年生にも来てもらって、顔合わせもしました。仲良く安全に下校しましょうね。 活動の様子 その1【4月12日(月)の1年生】
朝の時間、オンラインでの朝礼がありました。任命式や校長先生のお話に姿勢よく耳を傾けていました。
国語の授業では、「いいてんき」に出てくるお友達の一人になって、なんと言っているかを想像し、隣の席の子とお話をしました。 身体測定 【4月12日(月)の1年生】
身長と体重を測りました。静かに順番を待つことができました。身体測定のあと、低学年広場で元気よく遊びました。
国語と算数の勉強をしたよ 【4月12日(月)の1年生】
国語の時間、鉛筆の持ち方を確かめ、線をなぞりました。算数の時間は、同じ仲間の絵を見つけ、〇で囲みました。
学級写真の撮影【4月12日(月)の浅井中小】
今日、学級写真の撮影を行いました。
マスクをして整列して、撮影の直前に外してと、コロナ対策の中での撮影でしたが、みんなしっかり指示を聞いて素早く撮影することができました。 後日、学級写真については販売の案内をさせていただきます。 楽しみにお待ちください。 オンライン任命式【4月12日(月)の浅井中小】
児童会役員、代表委員、学級委員、学級書記の任命式をオンラインで行いました。
なかなか全員が集まって行うことができませんが、画面を通して全校児童が繋がり代表児童を任命しました。 また、校長先生から「お祭りのおみこし」を例に、代表児童を中心にどのようにクラスや学校がまとまっていけばよいかの話がありました。 みんなで力を合わせてよいクラス、よい学校をつくっていきましょう。 地図ってどうやって書くの?【4月12日(月)の5年生】
5年生になってはじめて社会の授業がありました。
地球の写真を見て「地図はどのように書くのか」をみんなで考えました。 様々な意見をノートに書いていました。 5年生の想像力豊かな考えは見ていてとても惹きつけられました。 |
新しいホームページへはこちらから
|