最新更新日:2024/09/27
本日:count up60
昨日:228
総数:766148
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/6 ようこそ 神山小へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うららかな春の陽気の中、令和3年度の入学式を執り行うことができました。
校庭に咲く桜の花のように、明るいすてきな笑顔とともに170名の新入生を迎えることができました。

4/5 新1年生のみなさん!待ってます!

新1年生の皆さん、今日は朝から、新6年生のおにいさん、おねえさんたちが、入学式の会場準備や清掃など、とてもがんばってくれました。みんなが座る椅子も、ぴかぴかにみがいてくれましたよ!入学式の準備が整い、明日はいよいよ入学式本番です。おにいさんやおねえさん、先生たち、そして、校内の桜やチューリップなどの花たちも、新1年生のみんなが元気に来てくれるのを楽しみにしています。笑顔いっぱい、元気いっぱいで来てくださいね!待っています!

保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。会場は、手指消毒の準備、換気や座席配置など、感染症予防に留意して準備を進めてまいりました。ご家庭で健康チェックをしていただき、マスク着用でお越しください。保護者の皆様とともに、ご入学をお祝いできることを、職員一同楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式に向けて!

新6年生の子どもたちが登校し,入学式の準備をしてくれています。
新入生が気持ちよく入学できるように頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/2 もうすこしで・・・

画像1 画像1
新年度に入って二日目になりました。
神山小学校では、いよいよ来週に迫った入学式や始業式の準備が着々と進んでいます。
春休みも残り少なくなってはきましたが、先生たちはみんなが学校に来るのを楽しみにしていますよ!

4/2 子どもたちが安心して学校生活が送れるように

今日の朝一番は、子供たちの健康に関する現職教育を行いました。
1つ目は、食物アレルギーへの対応、2つ目は、おう吐物処理のポイントでした。実際に対応をシュミレーションしたり、教室に配備される備品を確認したりしました。子供たちが学校で安心して過ごせるように、いざというときには今日の内容を思い出して対応していきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/1 令和3年度 スタート!!

神山っ子のみなさん!元気に過ごしていますか?


今日、学校には、新しい先生方が着任されました。新年度のスタートです!


そして、令和3年度の先生が勢ぞろいして、新しい1年も素晴らしい1年になるように、話し合いをしました。みなさんを迎える準備は万端です。


4月6日入学式、4月7日始業式で、みなさんに会えることを楽しみにしています!!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252