朝の練習から
長距離ランニング。タイムで周回コースを回ります。限界に挑戦!
【校長室より】 2021-04-15 15:01 up!
おまけ
【校長室より】 2021-04-14 12:53 up!
3年生(理科)
イオンについて、モデルで考えました。目に見えないものなので,こう考えると現象がうまく説明できる!と言うことなんですね。最初に考えた人、凄い!
【校長室より】 2021-04-14 12:51 up!
2年生(家庭)
場に応じた服装について、丸首とVネックだけでも印象が変わります。お出かけ時の服装についてマイコーディネートを考えましょう!
【校長室より】 2021-04-14 12:49 up!
1年生(国語)
漢字ドリルは各自進めて良い課題。自主勉と合わせて毎日の習慣にできるといいですね。たまにテストがありますよ〜
【校長室より】 2021-04-14 12:44 up!
2年生(英語)
本文の内容が3つの質問に。内容を正確に読み取れたか確認しよう!
【校長室より】 2021-04-14 12:42 up!
1年生(理科)
顕微鏡を使って微生物の観察をしました。低倍率だと視野が広くて明るくて合わせやすいですね。プレパラートと視野の関係、分かったかな?
【職員室より】 2021-04-14 12:40 up!
3年生(社会)
朝鮮半島をめぐる歴史から。戦争が起きた背景は何だろう?
【職員室より】 2021-04-14 12:39 up!
朝の読書から
読んだ本を読書のとに記録しています。毎日の積み重ねが見えて励みになりますね。
【校長室より】 2021-04-14 08:37 up!
朝の読書
図書室で本を借りても良し、学級文庫を活用してもよし、読書に集中しています。
【校長室より】 2021-04-14 08:36 up!
2年生(体育)
スターティングブロックを使ってのスタート練習。上体を起こしながら徐々に重心を移動していきます。重力を推進力に!
【校長室より】 2021-04-13 15:42 up!
1年生(英語)
英語の発音、画面を見ながら練習しましょう。絵と単語で練習した後、単語だけを読んでみよう!
【校長室より】 2021-04-13 15:40 up!
3年生(国語)
ワークの問題、文章のどこに注目すればいいのかな?先生が一人一人細やかに解説をして回ります。少人数のメリットですね!
【校長室より】 2021-04-13 14:45 up!
3年生(体育)
風の吹く中の記録測定となりました。記録の整理中〜。
【校長室より】 2021-04-13 14:42 up!
2年生(数学)
( )のある多項式の計算。( )があってもなくても変わらなさそうですよね。でも、ーが入ると状況が変わってくるのです。早速やってみよう!
【校長室より】 2021-04-13 14:40 up!
1年生(社会)
社会科の授業、どんなふうに進めるかガイダンス。社会科って何のために学ぶのかな?早速5問テストから。今年は西暦何年?案外苦戦していましたね。
【校長室より】 2021-04-13 14:37 up!
1年生(理科)
身近な生き物を探しにタブレットを持って観察です。その前に、ワークシートでどんな生き物がいるか確認中。
【校長室より】 2021-04-13 14:35 up!
3年生(英語)
デジタル教科書で発音の確認。教科書の音読は家庭学習で3回以上とのこと。こつこつ積み重ねると1年後、確かな実力に!
【職員室より】 2021-04-13 14:34 up!
2年生(国語)
文章の表現から,登場人物の心情を考えます。段落ごとの心情の変化を一覧表にしてみよう。
【校長室より】 2021-04-13 14:31 up!
朝練より
本日は追い抜き走でロングジョッグ。ハードな練習ですがみんな頑張りました!
【校長室より】 2021-04-13 14:09 up!