最新更新日:2024/09/20
本日:count up54
昨日:133
総数:636602
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自立5【4月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が喜ぶ顔を思い浮かべながら、一生懸命作っています。

ふれあいタイムその3【4月14日(水)3年生】

今からふれあい遠足が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立4【4月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のために、丁寧に作っています。

自立3【4月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会に向けて、メダルの準備をしています。

ふれあいタイムその2【4月14日(水)3年生】

やさしいお兄さん・お姉さんのおかげで、とても楽しい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイムその1【4月14日(水)】

ペア学年のお友だちと自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定の様子その2【4月14日(水)3年生】

みんなとっても大きくなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定の様子その3【4月14日(水)3年生】

みんな密を避け、上手に測定することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定の様子その1【4月14日(水)3年生】

3年生になって初めての身体測定がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立!2【4月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生とのペアの顔合わせをしました。
とても優しいお兄さんお姉さんです。

自立!【4月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
飼育委員会の活動です。
うさぎのえさやりをしています。
責任をもって取り組む最高学年らしい姿ですね。

静から動へ【4月14日(水)5年生体育】

知能検査が終わり、体育の授業をしています。
静の場面から動の場面への切りかえがしっかり
できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一生懸命な姿は美しい【4月14日(水) 5年生 知能検査】

1〜2時間目、長時間にわたり知能検査を行っています。
現在、2時間目となっていますが、みんなが真剣に問題に
取り組んでいます。一生懸命な姿についつい見惚れてしま
いました。

画像1 画像1

おいしい給食【4月14日(水)の2年生】

給食中の様子です。おしゃべりなしで、黙って食べています。おいしい給食!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間【4月13日(火)の1年生】

自分の分担になった掃除場所を、ていねいに掃除してくれています。
6年生にやり方を教えてもらって、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 【4月13日(火)の1年生】

初めての書写の授業がありました。姿勢と鉛筆の持ち方をしっかりと確認し、ていねいに線をなぞりました。
みんなで一緒に、4階まで校内探検もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内探検をしたよ 【4月13日(火)の1年生】

お兄さんやお姉さんたちが勉強しているところを廊下から見ました。理科室や図書館など1階から4階までの教室を見て回りました。
音楽と書写を教えて頂く国枝先生とはじめて会いました。今日は、自己紹介をした後、線のなぞり方を教えてもらいました。
算数では、どちらが多いかを線で結んだり、ブロックを置いたりして比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自己紹介じゃんけんゲーム 【4月13日(火)の1年生】

二人一組になって、じゃんけんをし、名前を言い合いました。その後、カードにチェックをしました。組み合わせを変え、何度も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての音楽【4月13日の2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生になって初めての音楽の授業がありました。西端先生の自己紹介を聞いたり、自分たちの自己紹介をしたり、校歌を歌ったりして、楽しく授業を受けることができました。一年間、音楽の授業が楽しみです。

形をよく見て描こう! 【4月13日(火)の4年生】

 本日の図工の時間には、手の形をよく見て描きうつしました。比べてみるとどこが違うかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/16 3年視力検査・1年生を迎える会
4/19 授業参観・PTA総会・集金日・一斉下校14:55
4/20 たんぽぽ、2、4年内科検診
4/21 5,6年視力検査
4/22 短縮6限・尿検査・避難訓練・4年視力検査
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp