ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「ももしばワン」が行く!(4月12日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
「PTAやくいんかい」にいってきたよ。

【今日の給食 4月12日(月)】

画像1 画像1
【1年生給食開始】
ポークカレーライス、牛乳、コーンサラダ、ヨーグルト

【放射性物質:不検出】

「ももしばワン」が行く!(4月12日ーその2)

画像1 画像1
 6ねんせいが、「かていのこうつうあんぜんすいしんいん」になりました。
 こうつうじこに、ちゅういしよう!

「ももしばワン」が行く!(4月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とっても、きれいだよ!

【5年生】登校班の班長もがんばっています!!

 5年生になり、登校班でも下級生の面倒を見ながら、高学年としてがんばっています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】ベンジャミン先生と英語を学習しました!!

 5年生になって、初めてベンジャミン先生と英語の学習をしました。自己紹介カードを使って英語であいさつをしました。みんな、笑顔で会話をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】新しいクラスでがんばります!!

 5年生になり、クラス替えがありました。新しいメンバーで、仲良く楽しく、協力し合ってがんばります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

〔4年生〕委員会、がんばるぞ!

画像1 画像1
 8日には、上学年として新たに取り組んでいく、「委員会活動」の所属を決定しました。3年生の頃から委員会活動に参加することを楽しみにしていた子ども達。新しいことに挑戦するというわくわく感と桃小のためにがんばるぞ!というやる気がひしひしと伝わってきました。委員会活動のプロである5,6年生の姿から、様々なことを学び、さらに成長してくれるだろうと楽しみにしています。

〔4年生〕学級開き

 7日には、1,2組共に新しいお友達を迎えての学級開きを行いました。自己紹介を兼ねたレクリエーションで盛り上がりながら、楽しい時間を過ごし、わくわくの4年生がスタートです!みんなで助け合いながら、上学年として、クラブ活動や委員会活動、日々の授業に頑張って取り組んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

「ももしばワン」が行く!(4月9日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 えいごもはじまったよ。(6ねんせい)

【今日の給食 4月9日(金)】

ごはん、牛乳、納豆、切り干し大根の含め煮、南蛮汁

【放射性物質:不検出】
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(4月9日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、はなのかんさつをしていたよ。
 スケッチじょうず!

「ももしばワン」が行く!(4月9日)

画像1 画像1
 ハナモモがきれい!

【6年生】掃除の仕方が上手

6年生になって初めての給食は「うどん」でした。
6年1組担任が勝手に選ぶ給食ランキングNo1です。
おかげで、最高のスタートを切ることができました。

子ども達は、
○給食着をしっかり着る。
○静かに移動する。
○給食室前で整列し、ハッキリした声で挨拶をする。
○静かに配膳をする。
○できるだけ静かに食べる。
ができていました。
5年生から1月も経っていませんが、
落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができました。
すばらしい姿でした。
こういった姿が信頼を集め、
下級生から尊敬されるのだと思います。
この調子で、一生懸命な姿を見せていきます、
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】みんな大きくなっています

画像1 画像1
今日は、身体測定の日。
みんな、ドキドキ、わくわく!
だって、自分の成長が楽しみだから。
みんな、自分の成長を喜んでいました。

これからも、よく食べて、よく寝て、
もっと健康な体を作ってほしいと思います。

※手洗いの勉強もしました。
 コロナの予防として、マスク、手洗いの大切さを
 再認識することができました。

【2年生】生活科で春探し

 今日は生活科の授業で春を探しに、中庭へ出かけました。昨年度、1年生のために植えた球根もきれいな花を咲かせていました。自分の球根が成長している様子を見て、子どもたちはとても喜んでいました。そのほかにも、タンポポやありなどを発見して、春を感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ももしばワン」が行く!(4月8日ーその2)

画像1 画像1
 きゅうしょくも、はじまったよ。
 みんな、しずかにたべています。

【今日の給食 4月8日(木)】

【給食開始】

五目うどん、牛乳、小松菜と卵のあえもの、すりおろしピーチゼリー

【放射性物質:不検出】

 今年度初めての給食でした。
画像1 画像1

「ももしばワン」が行く!(4月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やすみじかんは、げんきにそとあそび。
 せんせいがたも、いっしょだったよ。

令和3年度「桃風」第1号をアップしました。

 「お知らせ」の「学校だより」に「桃風」第1号をアップしました。ぜひご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「桃風」第1号
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 全校朝の会 家庭の交通安全推進委員委嘱式 身体測定(低) 1年生給食開始
4/13 視力検査(6年) 水曜時程 委員会(1)・代表委員会
4/15 視力・聴力検査(5年)
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318