最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ぺったん コロコロ その1 【2月10日(水)の1年生】

ローラーに絵の具をつけて、ぺったんぺったん コロコロコロ。画用紙の上で転がし、好きな色をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その2【2月10日(水)の4年生】

真剣に実験に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の時間 その1【2月10日(水)の4年生】

理科の時間は実験でした。水は何度くらいで氷になるのか実験で調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業【2月10日(水)の2年生】

跳び箱の練習を行いました。先週より高い段を跳べた子が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい音楽【2月10日(水)のたんぽぽ】

リズムに合わせてカラフルな布を使って体を動かしました。とても楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その3【2月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後半は、インクを使って刷る作業を行いました。

図工の授業その2【2月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧に彫るので、すてきな作品が完成しつつあります。

図工の授業その1【2月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 彫刻刀を使って、版画づくりをしています。安全に、ていねいに彫刻の刃の種類を考えて彫っています。

英語のテストその2【2月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 アルファベットが、ていねいに書けるようになりました。

英語のテストその1【2月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語のテストで、聞き取りをがんばっています。

音楽の授業【2月10日(水)の3年生】

 2組の2時間目の様子です。
音楽の学習でまとめのペーパーテストをしました。また、4時間目には算数のテストもしました。今週よりテストが続きます。1科目ずつ丁寧にこなしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の授業【2月10日(水)の3年生】

 1組の2時間目の様子です。
理科の学習で種類が違う物の重さを比べた実験の結果をノートにまとめました。同じ体積でも物の種類が違うと重さが違うことが分かりましたね。15日(月)には「ものの重さ」のテストがあります。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凧揚げをしました!その3(図工)【2月10日(木)の2年生】

凧揚げの様子のその3です。風にのって、かなり高くまで上がる子もいました!すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【2月9日(火)の6年生】

体育の時間です。男女に分かれてミニゲームをしました。風が強く寒かったですが元気にプレーしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【2月8日(月)の6年生】

書写の時間です。手本をよく見ながら文字の大きさや組み立て方に気をつけて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 【2月9日(火)の1年生】

給食当番がB班にかわりました。B班の子どもたちも張り切って取り組んでいます。国語では「どうぶつの赤ちゃん」を一人ずつ順番に音読し、ライオンとしまうまの赤ちゃんが大きくなっていく様子についてまとめたり、比べたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業 【2月9日(火)の1年生】

「はしのうえのおおかみ」を読んで、親切にすると、どんな気持ちになるかを考えました。自分より弱い動物に、意地悪していい気持ちになっていたオオカミが、優しいクマに出会って、みんなに優しくすることで、いい気持ちになった心の変化について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピタパン!【2月9日(火)の1年生】

大好きなピタパンが出ました。おかずを挟んだり、スープをつけたりして、とても嬉しそうに食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽に合わせて 【2月9日(火)の4年生】

 本日の音楽の授業では、曲に合わせて木片をまわしていきました。急に変わる曲の調子にしっかり合わせることは出来たかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立方体の展開図、全部できるかな??【2月9日(火)の4年生】

 本日の算数の授業では、立方体の展開図を作りました!いろいろな形を試してみてどんな展開図ができるかを考えました。全部で11種類!全部できるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp