最新更新日:2024/09/20
本日:count up64
昨日:133
総数:636612
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

1年間ありがとうございました【3月24日(水)のたんぽぽ】

春休みに誕生日を迎える友だちのお祝いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間ありがとうございました【3月24日(水)のたんぽぽ】

給食当番の仕事をみんなでお手伝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室をきれいにしたよ 【3月24日(水)の1年生】

一年間過ごした教室をみんなで大掃除しました。机やロッカー、下駄箱、窓も雑きんがけをして、きれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度修了式高学年の部【3月24日(水)の浅井中小】

低学年の修了式に続いて高学年の修了式が行われました。
さすが高学年です。低学年よりもさらに静かにすばやく整列ができました。
校長先生からは、「人は年をとるほどやさしくできるようになる。だから高学年のみんなは低学年にやさしくしてほしい。」という話がありました。
また、生活指導の先生からは、春休みにお世話になってはいけない「車」の話がありました。
4年生、5年生のみなさん。校長先生の話をしっかり聞くことができましたね。来年度はみなさんが学校のリーダーです。がんばってくださいね。
楽しい春休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度修了式低学年の部【3月24日(水)の浅井中小】

今日は3学期最後の日でした。
今年度最後の締めくくりの式である修了式が低学年と高学年に分かれて行われました。
低学年修了式はとても静かな中で行われました。
校長先生からは「人にやさしくできる人になろう」という話がありました。
また、安全担当の先生からは交通安全や不審者に気を付けて過ごそうという話がありました。
1年生、2年生、3年生のみなさん、今日は静かに話が聞けてすばらしかったです。
楽しい春休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通知表を渡しました【3月24日(水)の浅井中小】

今日は3学期最後の日です。
最後のといえば「通知表」ですね。
担任の先生が一人一人に声をかけながら1年間の成長や、より成長するために必要なことを伝えていました。
この通知表は1年間今の学年をがんばった証です。
ぜひ、ご家庭でもお子様のがんばりをほめていただけると幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式【3月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生最後の締めくくりとして、修了式を行いました。人に優しくすると、いずれ自分にかってくるよ、と校長先生からお話をいただきました。

 保護者のみなさまには、1年間見守っていただき、ありがとうございました。来年度に向けて非常に立派に式を終えることができました。

4年生最後のお楽しみ会 その3【3月24日(水)の4年生】

どのグループの出し物も最高でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生最後のお楽しみ会 その2【3月24日(水)の4年生】

グループを組んで、グループごとで出し物をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生最後のお楽しみ会 その1【3月24日(水)の4年生】

今日はお楽しみ会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間ありがとうございました。【3月24日(水)の2年生】

保護者の方のご協力のおかげで、無事に1年間を過ごすことができました。どの子も色々な経験の結果、大きく成長した1年となりました。3年生でもがんばってくれると期待しています。春休みはゆっくりと過ごしていただきたいと思います。
1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活の様子その2【3月24日(水)のたんぽぽ】

この1年でできるようになったことがたくさんあり、子どもたちの成長をとても感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活の様子その1【3月24日(水)のたんぽぽ】

本日で今学期の学校が最後となりました。
コロナ休校から始まった1年でしたが、いつも以上にみんな元気で楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式【3月24日(水)の3年生】

本日、3年生の修了式を行いました。
コロナ渦で例年とは違う一年になりましたが、保護者のみなさまのおかげで無事終えることができました。
児童の成長を感じ、充実した日々をおくることができました。
子どもたちと過ごすことができてとても幸せだったなと感じます。

最後になりますが、来年も何卒よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいことカード その2【3月23日(火)の4年生】

書いた子も、もらった子も嬉しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいことカード その1【3月23日(火)の4年生】

今年度最後のいいことカードを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会!【3月23日(火)の4年生】

お楽しみ会をしました。楽しすぎて、時間があっという間に経ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机をきれいにしました!【3月23日(火)の4年生】

来年の4年生が気持ちよく使えるように、机をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生お楽しみ会 その5【3月23日(火)の1年生】

1年生のよい思い出ができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生お楽しみ会 その4【3月23日(火)の1年生】

全体での話を聞き、勝ち負けよりも楽しく試合をすることを誓いました。ドッジボールは、しっかりあいさつをし、気持ちよく始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp