最新更新日:2024/07/01
本日:count up104
昨日:30
総数:274657
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

代表委員会

体育館で代表委員会を行いました。前期の児童会役員、学級委員、委員会委員長が勢ぞろいです。クラスや学級を引っ張っていく頼もしい存在です。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

牛乳パック

給食の終わりの時間。
1年生の教室に、牛乳パックの開き方を教えに行かせていただきました。
腰をかがめて、1年生にていねいに教えている姿が、たくさん見られましたね♪
1年生からの「ありがとうございました!」に、ちょっと照れていた6年生でした。
明日もまたよろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 楽しい昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスで楽しくドッヂボールをしました。授業中とは違う友だちの「たから」を見つけられたかな?

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食の献立です。

 ごはん
 牛乳
 厚揚げと豚肉のみそ炒め
 わかめスープ
 パイナップル

 夏みたいな陽気ですが、暑さに負けず、もりもり食べてね。

4年生 自転車教室2

 自転車を真っ直ぐ走らせます。後ろを確認してからスタート。ブレーキのかけ方、安全な止まり方を何度も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 自転車教室1

 4年生が、自転車教室を行いました。教室で講義を受けたあと、自転車点検の仕方を学びました。タイヤの空気圧やサドルの適正な高さ、ライトは早めに点灯することなど、安全に乗るためのチェックは大切ですね。ヘルメットは、身を守るために、必ずかぶりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通教室

 今日1年生は、歩道の歩き方、横断歩道の渡り方、駐車場の渡り方について学びました。手を挙げて、左右や後ろも確認をして歩くことができました。体が小さく、車の死角になりやすいので、しっかりと手を挙げて歩きたいですね。お礼をきちんと言えた子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生アサガオ 2年生野菜たち

 太陽の光をいっぱいに浴びて、植物たちが、どんどん大きくなっています。お世話をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 今年度の漢字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の意気込みを漢字1字で表しました。一人ひとりが集中して良い作品ができあがりました。

また来週ね!

深良小270名の子どもたちみんなでいいスタートができました。来週からもすてきな学校生活を送っていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また来週ね!

全校の子どもたち 新しい仲間とともに 1週間よく頑張りました!
初めてがいっぱいだった1年生。笑顔が毎日すてきでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい昼休み!

昇降口のミスト 気持ちいい〜! みんなで過ごす昼休み とっても楽しかったよ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい昼休み!

今週はクラス遊びを企画するなど、みんなで楽しく昼休みを過ごしました。元気いっぱいで いい汗をかいたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい昼休み!

みんなで遊ぶって やっぱり楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい昼休み!

子どもたちも先生たちもみんな楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 入学おめでとうの会4

 おともだちビンゴもやりました。お友達のお顔が出てくると、「○○ちゃんだ〜!」という声が聞かれました。
 最後はビンゴしたおともだちがくす玉を割りと、「お・め・で・と・う・!」が、出てきました。

1ねんせいのおともだちへ
1しゅうかん よく がんばったね。ゆっくり やすんでね。
らいしゅうも げんきな みんなと あえるのを たのしみに しているよ。
がっこうで まってるよ〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 入学おめでとうの会3

どちらのクラスのおへんじも立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 入学おめでとうの会2

 一人ひとり、名前を呼びました。元気な返事が返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 入学おめでとうの会をしました!

 学年だよりにも書かせて頂きましたが、入学おめでとうの会を1年生だけで行いました。みんなの様子が伝わればいいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 身体測定・視力検査

 1年生の身体測定・視力検査の様子です。
 保健室で身長・体重を測ったあと、2階の教室で視力を測定しました。友だちとの間隔に気をつけながら待つことができました。卒業時には、今からどれぐらい成長しているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433