最新更新日:2024/07/01
本日:count up104
昨日:30
総数:274657
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

児童会スローガン発表!

児童会役員の子たちが今年度のスローガンを放送で発表しました。何度も話し合いを重ね決定したスローガン。たくさんの願いが込められた素敵なフレーズです。明日からは新プロジェクトの提案も始まります。よりよい学校づくりにやる気満々の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食の献立

画像1 画像1
 昨日の部分日食を見るには、空模様は今ひとつでした。まれな出来事でしたので、しっかりと見ることができたらよかったです。そして今日は、また梅雨空に。晴れの日が待ち遠しいです。
 今日の給食の献立は、

 ごはん
 牛乳
 あじの干物の素揚げ
 じゃがいものそぼろ煮
 国清汁          です。

 6月も、あと10日ほどです。もりもり食べて元気に過ごしてほしいです。


4年生 授業風景

 4年生は、それぞれ算数と社会の授業です。算数は、わり算。社会は、等高線について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業風景

 3年生は、外国語活動です。電子黒板の動画やALTの先生の発音に耳を傾け、テキストにある、あいさつと国旗を線でつなぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の収穫第1号!!

 2年生が育てている野菜の苗に実がつき始め、ついに収穫できる子がでてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食の献立

画像1 画像1
 今日の給食の献立は、

 米粉入りうずまきパン
 牛乳
 かぼちゃのグラタン
 オニオンスープ     です。

 オニオンスープには、アルファベットのマカロニが入っています。器の底から出てきてビックリです。かぼちゃのグラタンのかぼちゃは、甘みがあって、とてもおいしかったです。

2年生 学級活動

 2年生は、学級活動でクラス目標を決めました。一人ひとりが、よく考えて意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

 今日の音楽は、リズム打ちです。楽器は使わず、手で拍子をとります。四分音符、八分音符、四分休符などをよく見て、メトロノームのテンポに合わせて手をたたきました。歌ったり、楽器を使ったりすることが難しいなかでも、一生懸命に勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工

みんな丁寧に塗り進めることができ、グラデーションの世界を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工

絵の具の色を少しずつ混ぜていき変化をつけていきます。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています 委員会活動

朝の時間や昼休みなど、さまざまな場面で、学校を支えてくれている5・6年生。とても頼もしい存在です。これからもよろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています 委員会活動

自分に任された活動に意欲的に取り組む姿がとても立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています 委員会活動

委員会活動もスタートしています。さまざまなところで5・6年生の子どもたちが大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食の献立

画像1 画像1
 今日の給食の献立は、

 角型食パン
 牛乳
 ハンバーグケチャップソース
 ジャーマンポテト
 野菜とたまごのスープ     でした。

 スープもジャーマンポテトもちょうど良い塩加減でした。
 そのためか、食パンは甘みを感じるほどでした。
 
 

6年生 図工

 今日は図工で、「グラデェーションを楽しもう!」に挑戦です。色を混ぜ合わせて、少しずつ色を変えていきます。色の混ぜ具合によって、一つひとつの部屋に入る色が人によって違います。楽しみながらも、よく考えて色を作っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

 5年生は、家庭科の授業で、グループになって玉結びやなみ縫いに挑戦しました。人差し指に糸を巻いて、くるっとねじります。なかなか上手にいきませんが、何度も繰り返すうちに上手になっていきます。
 次は、何に挑戦するのでしょう?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 聴力検査

 今日から、聴力検査が始まりました。まずは、3年生です。廊下では静かに待ち、検査では合図をしっかりと出していました。
 廊下に並ぶときには、学級委員さんが、進んで声を掛けていたので、静かでスムーズに並ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

 1年生は、算数で「いくつといくつ」の学習をしました。ホワイトボードを使って、答えを書き込んでいきます。ブロックを上手に使って、数を分けていくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい週の始まりです!

朝の水やりも頑張っています。あさがおの葉っぱもうれしそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい週の始まりです!

今週も笑顔いっぱい頑張ろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433