最新更新日:2024/07/01
本日:count up107
昨日:30
総数:274660
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

授業公開 その6

 6年生の社会科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開 その5

 5年生は、家庭科と国語でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開 その4

 2年生は、国語の「山のとしょかん」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開 その3

 4年生は、国語、算数でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開 その2

 1年生は、算数のひき算です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開 その1

 3年生は、体育館でマット運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご協力ありがとうございました。

 本日の授業公開に、来校いただきありがとうございました。強い雨が降る中でしたが、保護者の皆様には駐車について、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25(土)授業公開日について

 本校の耐震工事が少しずつ始まりました。それに伴い、市内の他校よりも早く夏休みに入ります。そのため、今週土曜日は授業日となっております。保護者の方に授業を公開しますが、以下の点について、ご確認ください。

1.来校される場合は、徒歩でお願いします。稲吉さんの駐車場、支所、
  JA等近隣の施設への駐車はおやめください。
2.特別な授業は行いません。通常の授業公開となります。
3.新型コロナウイルス感染防止のため、参観できる時間を地区ごと指定
  させていただきました。
  3時間目(10:15〜11:00)は、南堀、町震、和市、切遠
  4時間目(12:20〜13:05)は、岩波、上須、新田、原、上原
  となります。
  教室内に入るのは、各家庭1名で、20分程度です。
4 お弁当の準備をお願いします。下校は、13:30となります。
5 検温してから来校し、廊下の記録用紙に記入をしてください。
  検温できなかった場合は、非接触型体温計を置きますので、
  検温をお願いします。消毒も入室前に行い、参観時は教室内、
  廊下での私語はお控えください。
6 土曜日ですので、登下校時の交通事故が心配されます。
  家を出るとき、十分に注意するようお声掛けをお願いします。

 いろいろと制約があり、申し訳ありませんが、もし、参観されるようでしたら、これらの点をご理解の上、来校ください。


今日の給食の献立

画像1 画像1
 今週が終わると、夏休みまであと1週間です。少しずつ暑さが増していくと思います。今日は、夏バテ防止によいとされる豚肉を使った「スタミナやきにく」が出ました。元気に夏を乗り切りたいものです。

 今日の給食の献立は、

 ごはん
 牛乳
 スタミナやきにく
 スーミータン
 フルーツあんにん      でした。


 

6年 いきいき

通学路調査の様子を さっそくパソコンを活用して まとめています。写真や記事をわかりやすくレイアウトしている子どもたち。さすが6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

キラキラ素材を上手に使って 生き物を形取り 飾り付けていきます。みんな夢中です。完成が楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会☆6年生

フィールドワークのあとは、お楽しみのミニ運動会でした。
「玉入れ」と「つなひき」の大勝負です♪
「玉入れ」は、1年生の頃を思い出したかな?
どちらのクラスも、全力で戦いました。
これからも、6年生みんなでたくさんの思い出をつくっていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィールドワーク☆6年生

雨で、なかなか行けなかったフィールドワーク。
とうとう、今日、実施することができました♪

「交通安全リーダーのちかい」を思い出して、時計やカメラの確認をして、
いざ出発!
グループで協力しながら、通学路の危険箇所を調べることができました。
みんな、元気いっぱいに学校に戻ってきましたね。
これから、パソコンで新聞づくりをしていきます。
完成が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び

1年生は優しい6年生のことが大好き!また一緒に遊ぼうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び

頼もしいリーダー 6年生。楽しい遊びを企画して みんなをまとめてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び2

 どの班も場所ややり方を工夫していました。みんないい笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び1

 今日は、たてわり班で遊びました。へびじゃんけん、ドッジボール、かくれんぼなどをしました。6年生のリーダーが中心となって、短い時間でしたが、楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食の献立

画像1 画像1
 7月が、あと2週間となりました。給食も今日を入れてあと6回です。
 今日は、ふるさと給食の日で、地元でとれたモロヘイヤを使ったスープと静岡で水揚げされた鯖の唐揚げでした。

 ご飯
 牛乳
 さばのからあげチリソースぞえ
 モロヘイヤとおこげのちゅうかスープ     でした。

 じめじめした日が続きますが、元気に過ごしましょうね。

4年 音楽 いろんな木の実

画像1 画像1
画像2 画像2
楽器ごとのリズムの確認です。
教科書に載っているリズムを先生が楽器を実演して、リズムをまねてみます。

さわやかな朝!

4年生の学年集会。仲間づくりゲームを楽しみました。みんな笑顔で新しい週のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433