最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

音楽の授業その1【2月18日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木琴を使って、ゴジラを演奏しました。

算数の授業その1【2月18日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業で、見取り図を書いたり、展開図を考えました。

花まるナイス賞の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の朝礼を、パソコンを通して行いました。
 視聴覚室で受賞者は賞状を受け取り、その様子を教室で見ました。

図工の授業 その3【2月18日(木)の4年生】

思った通りの形を作れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の授業 その2【2月18日(木)の4年生】

花を作った後は、新聞紙を使って形作りをしました。3年生の時の魔法のランプを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業 その1【2月18日(木)の4年生】

図工の時間は前半は、6年生を送る会用の飾りつけの花を作りました。みんな6年生を思って丁寧に作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【2月18日(木)の4年生】

給食が温かくておいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の授業 その2【2月18日(木)の4年生】

みんな、集中して演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業 その1【2月18日(木)の4年生】

木琴を使って演奏をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冷たーい!【2月18日(木)の4年生】

今日は雪が降っていました。寒いけれど、手洗いをしっかりしました。
画像1 画像1

活動の様子【2月18日(木)のたんぽぽ】

音楽の授業ではいろいろな楽器を使って演奏しました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆきあそび【2月18日(木)のたんぽぽ】

笑顔が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆきあそび【2月18日(木)のたんぽぽ】

ゆきあそびを楽しみました。寒かったけど体はぽかぽかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストローでこんにちは その2(図工)【2月18日(木)の2年生】

ストローで手が動きます。そのことを生かした作品作りに工夫中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

でこぼこ はっけん! その2 【2月17日(水)の1年生】

こすりだしをすると、「うわぁ、すごい。」「楽しい。」「おもしろい。」と声があがりました。磁石やひもをつけた紙粘土の作品作りも、楽しんで取り組みました。出来上がると、早速、黒板に付けたり、見せ合ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

でこぼこ はっけん! その1【2月17日(水)の1年生】

図工の時間は、「でこぼこ はっけん」をしました。凹凸のあるものでこすりだしをしたり、紙粘土にでこぼこを写し取って、好きな形に作ったりしました。
紙粘土に絵の具を混ぜたら、きれいな色になって意欲が増したようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子【2月17日(水)の1年生】

算数の時間は、みんなでよく考えています。テストも真剣なまなざしで集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アンケート調査! 【2月17日(水)の4年生】

 本日の国語の授業では、アンケート調査をして結果をまとめる作業を進めました!

画像1 画像1
画像2 画像2

選挙管理委員【2月17日(水)の4年生】

本日、児童会役員選挙がありました。選挙管理委員の2人、お疲れ様でした。しっかり仕事をしてくれたので、選挙がスムーズにできました。
画像1 画像1

体育の時間 その2【2月17日(水)の4年生】

みんなどんどんコツをつかんで上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp