最新更新日:2024/11/15 |
8月5日(水)個人懇談会 最終日ご指摘していただいた点は、改善し、今後も子どもたちに寄り添い、健やかな成長を教職員一同で支えていきたいと思っております。引き続き、本校の教育活動へのご理解・ご協力をお願いします。 本日も入口での消毒、検温にもご協力いただき、ありがとうございました。 8月5日(水)カップスをつなげていく(6年生)マリーゴールドの旋律に合わせて、みんなで演奏しています。 となりの子につなげていくので、見所なんですが・・・。完成が楽しみです。 8月5日(水) 新聞を読もう(5年生)・ウミガメ ・黒い雨 ・コロナウィルス関係 さまざまなことに目を向けています。 8月5日(水) 仕事のくふう見つけたよ(3年生)8月5日(水) リズムあそび(2年生)手を使ってリズムをとりながら、いろいろなくだものの名前を出し合っていました。 友だちの言ったくだものに「おいしいね」「食べたいな」と感想を交えながら楽しくリズム遊びができました。 8月4日(火) 手洗いで洗濯(6年生)8月4日(火) 個人懇談会2日目もう1日予定しております。保護者の皆様も熱中症対策をして、ご来校ください。 本日も消毒、検温にご協力いただき、ありがとうございました。 8月4日(火)ヒーローレベルアップを目指してがんばり続けてほしいです。 8月4日(火) 手紙の書き方(2年生)8月4日(火) 式であらわす(5年生)角度がわからない1つの角の角度をどうやって求めるといいのか、考えを式にあらわします。 簡単で、正確にできる計算式になるように、みんなで考えを出し合っています。 8月4日(火) がんばっています(4年生)新しく学習したことをしっかり覚えようとノートにまとめています。 また、自分の考えを伝えようと、しっかりと発言することができました。 8月4日(火) お客さん?暑い夏を実感させるような鳴き声でした。 アブラゼミやミンミンゼミではないことはわかりました。 何ゼミでしょうか?わかった人は教えてくださいね。 8月4日(火) 毎日暑いですね8月4日(火) 手洗いできれいに(6年生)手順どおりに進めました。洗濯機の便利さが実感できましたよね。 8月3日(月) 本を借りたよ(2年生)どんな本を読もうかじっくり考えて選んでいる子もいれば、最初から借りるものを決めて夢中になっている子もいました。 今年の夏休みは、とても短いですが、たくさんの本に出会ってくださいね。 8月3日(月) 個人懇談会 ありがとうございました初日の今日、暑い中、ご協力、ありがとうございました。 また、入口で手の消毒と検温を実施しましたが、気持ちよく応じていただき、感謝しております。明日以降もご協力をお願いします。 通知表(あゆみ)の変更とともに、総合所見については、3学期のみ記入させていただきます。懇談会で子どもたちのがんばっていた面をお伝えできたかと思います。個人懇談会で面談済ということで略させていただきます。ご理解、ご協力をお願いします。 8月3日(月) ナスの皮を使って2 (わかくさ)自分の布を丁寧にアイロンがけすることができました。畑で育てたところから収穫、皮むきをしてできた1枚です。 8月3日(月) 100をこえる数(2年生)今日は200+400の計算や800−600の計算のしかたをお金の模型を使って考えました。 友だちに「100が○こあるから…」と丁寧に説明する姿が見られました。 発表のときには、みんなの方を見て堂々と考えを全体に伝えることができました。 8月3日(月) 三角形の内角の和は?(5年生)3つの角を足すと・・・ 練習問題に繰り返し行い、知識として身につけています。 8月3日(月) 染まっている?(6年生)ホウセンカが染まっているのが、確認できましたよね。 |
|