6月16日 集中して学習! 3年
集中して問題に取り組むことができました。かっこいいよ、3年生!
6月16日 家庭科「朝食から1日の生活を」 6年生
今日は「いためる」調理の朝食のおかずを考えました。
栄養バランスを考えるのが、難しかったですね。 6月16日 知能検査 2年生集中して取り組むことができました! 今日は朝から知能検査に取り組み、6時間授業だった為、とても疲れたと思います。夜は早めに休んでください。 6月16日 すきなものはなあに? 1年6月16日 心と体の学習 音楽鑑賞「天国と地獄」 あすなろ
みんなそれぞれ大事な体をもっています。今日は、心と体を大切にする学習をしました。また、音楽では、一度は聴いたことのある「天国と地獄」の鑑賞をしました。カッコイイ、速い感じ、力強い感じ…など、みんな楽しく鑑賞することができました。
6月16日 楽しい授業 3年生6月16日 楽しい授業 4年生
先生のお話をしっかり聞いて、学習に取り組んでいました。
6月16日 楽しい授業 1年生
先生のお話をしっかり聞いて、学習しました。
6月16日 図工「ひみつのたまご」 2年生たまごの中から何が出てくるかをたのしく想像しながらたまごを描きました。 描いたたまごは切って、台紙に張りました。 次回は台紙にたまごの中の世界を描いていきたいと思います。 どんな世界がたまごから飛び出すのか楽しみです。 6月16日(火)今日の給食ごはん、牛乳、新じゃがのそぼろ煮、あじのしろしょうゆ焼き 【ひと口メモ】 新じゃがは、春先から初夏にかけて収穫されるじゃがいものことです。皮がうすく水分が多いのが特徴です。みなさんの給食を作っている調理場では、旬の新じゃがをおよそ2500個使用して「新じゃがのそぼろ煮」を作りました。 6月16日 書写の時間 5年生
5年生になって初めての毛筆です。
字のバランスを考えながら、丁寧に字を書くことができました。 6月16日 文章作り 5年生
4年生で習った漢字を使い、文章を考えました。
文を書いた後は、お互いの作品を見合い、交流しました。ホワイトボードにもなれてきましたね。 6月16日 ガスこんろの使い方 5年生
家庭科では、ガスこんろの使い方を勉強しました。実際に家庭科室でこんろを触り、ガスを調整したり、火を消したりしました。有意義な時間になりました。
6月15日(月) 今日の給食ごはん、牛乳、かきたま汁、いかの竜田揚げ、いんげんのごま和え 【ひと口メモ 今日のかきたま汁には、みつばが入っています。みつばは、その名前の通り、3枚の葉が付いています。カロテンやビタミンCが多く含まれています。香りがよい野菜です。給食で使うみつばは、ハウスで水耕栽培されたもので、スポンジに根が付いた状態で納入されます。 6月15日 切り替え(5年生)
今日はとても天気がよく、外で遊ぶこどもたちがたくさんいました。
その中で、学習のときにはしっかりと切り替えて取り組むことができました。 6月15日 楽しい体育 5年生
体育の時間は、マスクを外して活動しています。
6月15日 楽しい音楽 4年生
大きな声で歌ったりすることはできないので、
リズムに合わせて手拍子をしました。 6月15日 授業の様子 3年生
1組 書写
2組 図工 どちらの学級も落ち着いて取り組んでいました。 6月16日 学習チューター よろしくお願いします。 2年生
大学生の学習チューターが今日から活動を始めました。
全学年、全学級に入りながら、関わっていきます。 教員志望の大学生ですので、職員全員で関わっていきたいと思います。 児童のみなさんも、積極的に話しかけてください。 6月15日 えいごのじゅぎょう 2年生色々な色について、I like 〜、I don't like 〜 と英語でたのしく発音しました。 実際にクーピーを使って色をぬったり、ビンゴをしたりと、とてもたのしい1時間でした。 |
本日:1 昨日:118 総数:631377 ★新しいトップページは こちらから
|