7月6日 お金の学習をしました。あすなろ
お金の学習をしました。買い物学習に使う写真を分けて、お金をもらいました。ノートに「もらったお金」「はらったお金」「のこったお金」を書き入れました。今いくら持っているか、よくわかりました。
7月6日 算数「分数×分数」 6年生
今日は整数や帯分数が入った計算をしました。
式の中に整数や帯分数が入っていたら、まずはどのように変換すべきかを考え、正確に計算することができました。 7月6日 体育で大縄跳びをしたよ。あすなろ
体育の時間に、大縄跳びをしました。上手に気持ちを合わせて跳べました。鬼ごっこもしました。とっても楽しくできました。
7月6日 ピカピカお掃除! 3年
廊下の白線をきれいにしました。
一生懸命磨いたら、新品のような白さが戻りました。かっこいいよ、3年生! 7月6日 図工の鑑賞! 3年
図工の鑑賞会をしました。
自分の作品と向き合いながら、頑張ったところや工夫したところをしっかりとまとめました。また、友達の作品のよいところもたくさん見つけることができました。 7月6日 漢字の練習! 3年
漢字の練習をしました。
「とめ」や「はらい」「はね」に気をつけながら、丁寧に書くことができました。 7月6日 不審者対応避難訓練 その2不審者新入時における避難の仕方について理解し、安全な行動がとれるようにと、 避難訓練を行いました。 感染対策として、集団が集まるようなことを避けるために、ZOOMで動画を見せながら行いました。 どの学年も静かに動画を見たり、先生の話をしっかり聞いて、避難の仕方を学習していました。 7月6日 不審者対応避難訓練
7月6日 不審者対応避難訓練
不審者新入時における避難の仕方について理解し、安全な行動がとれるようにと、 避難訓練を行いました。 感染対策として、集団が集まるようなことを避けるために、ZOOMで動画を見せながら行いました。 どの学年も静かに動画を見たり、先生の話をしっかり聞いて、避難の仕方を学習していました。 7月3日 楽しい給食 3年
今日の給食も、静かにおいしくいただきました。小さいおかずのチンジャオロースは大人気でした。
7月3日 図画工作「コロコロガーレ」 4年生ビー玉を転がすためのコースを作るために、みんなそれぞれ、いろいろなアイデアを出しながら楽しく作業に取り組みました。 7月3日 1けたでわるわり算の筆算 4年生今週から、わり算の筆算の学習に入りました。 初めての内容に、戸惑う子も多くいましたが、少しずつ練習を重ねています。 担任とチームティーチングの先生が、一人一人の理解度に合わせて、アドバイスをしています。 7月3日 集中 3年生
一週間の最終日ですが、集中して学習しています。
さすが、3年生! 7月3日 ゴムのはたらき 3年生今日はゴムの力で走る車を組み立てて、少しだけ遊んでみました。引き続き、お家のホウセンカの観察もお願いします。 7月3日 走り幅跳び 3年生踏み切りのタイミングを合わせながら一生懸命練習しています。 7月3日 すごいぞ!いいね!4年生1枚目の写真は、今日の「もくもくそうじ」の様子。 金曜日ということもあり、いつも以上にそれぞれの役割を丁寧にやろうとする姿が見られました! 2枚目の写真は、2組の傘立て。 整とん係の子が、「先生、傘立てに出席番号が書いてあると、私たちも、みんなも整とんしやすくなると思うんだけど…」と担任に話をしました。 すると、いつの間にか自作の番号札を作って、取り付けてくれていてびっくり! 自分たちで考えて、できることに取り組もうとする姿勢が素敵だなあと思いました。 7月3日 音楽テスト 3年生お家で練習した子もたくさんいて、練習の成果を発揮していました。 7月3日 学習、がんばりました。 あすなろ
算数の時間、低学年は1から10までの数の学習を、高学年は「なかまはずれ」のわけを言葉で言ったり、比べる学習をしました。家庭科の時間には、針と糸を使う練習に熱心に取り組みました。
7月3日 元気に体を動かしてます。あすなろ
外に出て、○から落ちないように飛ぶ練習をしたり、くねくね道を線を踏まないように歩いたりしました。多目的ホールではストレッチをしました。飛行機みたいに体をそらしたり、手で足を持ったりして、体を伸ばしました。
7月3日(金 今日の給食ごはん、牛乳、わかめスープ、チンジャオロース 【ひと口メモ】 今日のわかめスープにはもやしが入っています。もやしは、主にマメ科の種子を発芽させたものです。緑豆やブラックマッペ、大豆などの種子を使ってつくられています。 7月2日 音楽の授業 5年生
「茶色のこびん」のリコーダーテストでした。どの子も練習の成果が発揮できていました。気持ちのいい音が聞こえてくる1時間でした。
|
本日:1 昨日:118 総数:631377 ★新しいトップページは こちらから
|