明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

ことばあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あ」のつくことばを
さがしています。
「あめ」「あお」
「あたま」「あかり」
「あざらし」
どんどん、ことばがふえていきます。

マスクとアルコール消毒液をいただきました

画像1 画像1
金田建設株式会社及び金田建設株式会社岩栄会様
からマスクを
郡山南ロータリークラブ様
からアルコール消毒液をいただきました。
マスクについては、
明日の登校日に児童(1人2枚)に配付いたします。

郡山市立学校の学校再開について

郡山市教育委員会より、
学校再開についてのお知らせがありました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

とっても、楽しそう! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに、
友だちと思いっきり遊べて、
とっても楽しそうです。

とっても、楽しそう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんも、
外に出てきました。

観察池をのぞき込んでいます。

とっても、楽しそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間になりました。
やっぱり、この時間が最高です。

6年生のみなさんは、
いつもの。

換気はバッチリ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休業中の家庭学習の成果を確認する
漢字テストに取り組む学年もあります。

来週は、
19日(火)と22日(金)が、
登校日になります。
それ以外は、
家庭での学習となります。

換気はバッチリ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員がマスクを着用し、
真剣に学習に取り組んでいます。
教室の前後の入口もあけられて
換気はバッチリです。

まってました! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中だけの4校時の授業。
愛情たっぷりのお弁当を食べて、
12時50分ごろ下校の予定です。

まってました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
臨時休業中でありますが、
今日は、登校日。
三和っ子を待つ、
担任のメッセージです。

うれしい お知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後こども教室で使用している
旧幼稚園南側の網戸の修繕を依頼していました。
本日業者さんが来校し、
修繕していただきました。

暗幕も古くなっているので、
修繕の要望を出しています。
寸法を図っていってくださったので、
市へ見積書を提出してくださるようです。

こちらも、
要望がかなうと良いですね。

臨時休業22日

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は、学習課題配付日でした。
三和っ子は、元気にがんばっていると、
報告を受けています。

先生方はもどってくると、
課題に目を通しています。
写真にあるように、
カラフルなこいのぼりも、
教室に掲示しています。

臨時休業21日

臨時休業も21日目です。
今日も、先生方が、
新たな学習課題を配付しに行きます。
みなさんは、先生方にあったら、
元気に、あいさつをしてください。

15日(金)は、
登校日となります。
木曜日までの課題にしっかりと取り組んで、
元気な顔を見せて下さい。



臨時休業中における分散登校について

新聞報道等にもありましたように、
郡山市では、国や県の方針を受け、
段階的な教育活動として分散登校を始めます。
本校は、最大学級人数が15名の小規模校のため、
全校一斉登校日として実施します。
感染防止対策を十分に心がけ、
児童の学習保障、心身の健康の保持に
努めてまいりたいと思います。
11日に児童の学習課題といっしょに、
文書をお届けする予定です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

臨時休業17日

4月21日(火)から始まった臨時休業。
本日で、17日目です。
三和っ子のみなさんは、
元気で過ごしていますか?

本日も、先生方が、
学習課題を配付しに行きます。
元気にあいさつしてくれると、
先生方もうれしくなりますね。

今日から5月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から5月です。
明日からは、5連休。
いつもの年であれば、お楽しみのでしたが。

臨時休業が延長になったので、
5月7日(木)には、
新たな課題を持っていきます。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 修了式 卒業式準備 お弁当の日
3/23 卒業証書授与式
3/24 学年末休業日(〜31日)
3/26 教室移動
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230