最新更新日:2024/07/01
本日:count up101
昨日:30
総数:274654
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

うれしい!給食再開!

午前中 いっぱい頑張ったから おなかぺこぺこ だったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うれしい!給食再開!

久しぶりでおいしいね!おはしが止まりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うれしい!給食再開!

待ちに待った給食が再開! 久しぶりの配膳でも とても静かで丁寧です。給食の先生も感心されていました。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【8月28日(金)の献立】

・ごはん
・牛乳
・ホイコーロー
・豆腐の中華スープ
・もちアイス

 夏休みが終わって、今日から給食が始まりました。野菜たっぷりのホイコーローをみんなモリモリ食べていました。まだまだ暑い日が続きそうですが、しっかり食べて、元気に学校生活を送ってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

やる気いっぱい!

音楽のリズム打ちに夢中! USAに合わせて ノリノリの3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やる気いっぱい!

「は〜〜い!」積極的に手を挙げています。3年生すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかジョグ!

夏休みが終わって もうすぐ1週間です。みんな元気に学校生活を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかジョグ!

朝はジョギングタイムです。みんなで体を動かして気持ちよさそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

関わり合い 素敵!

「こうやって貼るとうまくできるよ」お手伝いが上手な1年生。温かさ優しさがきらり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

関わり合い 素敵!

自分の思いを伝えたり 友だちの考えを聞いてあげたり… 授業でも温かい関わり合いができる1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頼もしい!

「ぼくたちに任せて〜!」「わたしも手伝うよ〜!」進んで行動しようとする6年生の姿がきらり! 頼もしいリーダーです! みんなありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頼もしい!

昨日PTA理事会がありました。役員の皆様 ご参会 ありがとうございました。今朝はさっそく6年生の子たちが進んで会場の片付けをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生理科

 4年生は、理科で「閉じ込めた空気」の学習をしています。袋に空気を詰めて、感触や袋の様子などを観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生算数

 2年生は、算数で「長さ」の学習をしています。ものさしの目盛を○cm○mmと正確に読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年;体育

組体操の一人技の練習。一人一人の全力の姿が 真剣な空気を創り出しています。6年生すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年;いきいき

稲の観察です。もうすぐ実りそうな稲穂を見てみんな嬉しそう!
今日はスクールコーディネーターさんや地域の方たちが周辺の草刈りをしてくださっていました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年;理科

水の変化の様子を探っています。辞書を使って熱心に調べる姿 すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組;国語

夏休みの思い出日記の清書です。文字も絵もていねいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年;音楽

歌を手話で表現!みんなよく覚えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年;算数

ものさしの学習です。みんなやる気満々 すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/20 春分の日
3/26 離任式 8:00登校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433