ようこそ!萩原中学校へ!

9月4日(金) 昼食

画像1 画像1
おぎのやさんの峠の釜飯です。

9月4日(金) 昼食場所に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長野県、おぎのやさんに到着しました。検温後、ここで釜飯の昼食です。

9月4日(金)どっちが大きいかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メロン狩りでは、生徒も職員も実際にハサミを持ち麻紐や葉、茎を切って収穫させていただきました。美味しい食べ頃は、箱の中に説明書が入っていますので各ご家庭で確認をお願いします。
今からフルーツパークを後にし、昼食会場に向かいます。昼食は釜飯です!

3年生修学旅行最終日 9月4日(金)

画像1 画像1
メロン、刈りました!!

9月4日(金) メロン狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
食べ頃は9月11日ごろだそうです。

9月4日(金)メロン狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感染症対策をしっかりとし、美味しそうなメロンをとることができました。

9月4日(金) メロン狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔がいっぱいです!

9月4日(金) メロン狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうなのが取れました。

9月4日(金) お土産タイム

画像1 画像1
待ち時間の間に、お土産見ています。

9月4日(金) 山梨Fujiフルーツパーク

画像1 画像1
メロン狩りです。慎重に選んでいます。

9月4日(金)修学旅行最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
フジフルーツパークに到着です。
検温をしてから活動になります。

9月4日(金) 晴天に恵まれ…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発の準備をして、お世話になったフジプレミアムリゾートをあとにします。富士山もとっても綺麗にみえています。

フルーツパークに向けて移動中です。

9月4日(金) 朝食の様子

画像1 画像1
もうすぐごちそうさまです。

9月4日(金) 朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に朝ごはんを食べています。

9月4日(金)修学旅行最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
朝からモリモリ食べてます!

9月4日(金)修学旅行最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手指の消毒をして、朝食です。

9月4日(金)修学旅行最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
女子生徒も平熱で健康とのことです。
富士山もバッチリです!

9月4日(金)修学旅行最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
検温、健康チェックを行い、みんな平熱で元気です!

9月4日(金)修学旅行最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
修学旅行最終日となります。本日の山梨県は、少し雲はありますが、雨も上がって爽やかな朝を迎えました。本日も萩原中学校3年生、安心、安全で行程を進めていきたいと思います。

9月3日(木)修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行2日目は、天気に悩まされた時もありましたが、何とかある程度の行程を無事終えることができました。また、体調を崩して参加できない生徒もなく、安心、安全に過ごすこともできました。
修学旅行も残すところあと1日です。明日は、メロン狩りに出かけます。メロンやその他のお土産もあるかと思いますが、それ以上に思い出がたくさん詰まった土産話を楽しみにしていてください。最終日も安心、安全に心がけ、新型コロナウィルス感染症対策も行いながら無事に萩原の地に帰りたいと思います。
本日のホームページは、以上で終わらさせていただきます。明日の最終日もよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

PTA

各種たより

行事予定

おやじの会

保護者のみなさまへ

いじめ相談窓口

沿革史

コミュニティスクール

緊急時対応

学校教育アンケート

月間行事予定

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286