最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の時間 その2【2月25日(木)の4年生】

作りたいモデルを持ってきて、本物そっくりに作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その1【2月25日(木)の4年生】

図工の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月25日(木)のたんぽぽ】

放課はみんな仲良く遊んでいます。交流クラスで掃除をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子【2月25日(木)のたんぽぽ】

修了式まであと18日。とても早いですね。勉強に運動に全集中でがんばりましょう。お花のある教室はみんなの気持ちがやさしくなる感じがしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【2月25日(木)の2年生】

ボールけりゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業その2【2月25日(木)の3年生】

 1組の4時間目の様子です。
1組も明日の計算検定に向けてプリント学習です。明日1点でも良い点数が取れるように何度もチャレンジしました。計算検定で成果を出しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会に向けて【2月25日(木)の3年生】

2時間目、3時間目と屋内運動場で6年生を送る会の練習をしました。
3年生は体育発表会で踊ったソーラン節を披露します。6年生に感謝の気持ちが伝わるように一生懸命練習していました。当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業その1【2月25日(木)の3年生】

 2組の1時間目の様子です。
今日は算数の学習をしました。明日に控えた計算検定で良い点数を取るためにプリント学習です。3人の教師で効率よく少しでも多くの児童がみれるように指導します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定【2月25日(木)の2年生】

漢字検定実施中。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【2月24日(水)の1年生】

準備体操をしっかり行ってから、楽しくシュートゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 【2月24日(水)の1年生】

国語の「ずうっと、ずっと、大すきだよ」で、隣の子が子犬をくれると言ったら自分だったらどうするかを考え、発表しました。友達のほうに体を向け、考えを聞きました。そのあと、話の主人王の「ぼく」がしたことについて話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子 【2月24日(水)の1年生】

4対4(5対5)でシュートけりゲームをしました。相手のいないところにけったり、すばやく動いて、ボールをとめたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業その3【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな頑張っています。

家庭科の授業その2【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 正しく布がたてるように、慎重に行っています。

家庭科の授業その1【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科室で、エプロンをつくる布をたちました。

音楽の授業その【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木琴で演奏をしています。

漢字検定その5【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな頑張っています。

漢字検定その4【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 正しい漢字を思い出しています。

漢字検定その3【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勉強をがんばった分だけ、成果が出ています。

漢字検定その2【2月24日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式
3/24 修了式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp