最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

サッカー その2【3月4日(木)の4年生】

緊急事態宣言が解除されたので、感染対策をして試合形式でゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー その1【3月4日(木)の4年生】

サッカーの授業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その2【3月4日(木)の4年生】

6年生もきっと喜んでくれたと思います!みんなとっても良かったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その1【3月4日(木)の4年生】

6年生を送る会がありました。一生懸命、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会その2【3月4日(木)の3年生】

呼びかけも気持ちを込めて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会その1【3月4日(木)の3年生】

待ちに待った6年生を送る会がありました。
6年生が入場すると一気に緊張した表情へと変わりました!6年生へ感謝の気持ちが届くように一生懸命に披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サイコロの形を作りました(算数)【3月4日(木)の2年生】

同じ長さの数え棒12本を使って、サイコロの形をつくりました!辺の数は12、頂点の数は8つでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業【3月3日(水)の1年生】

「みんながつかうばしょだから」では、しんじくんとめぐみさんになって役割演技をし、きまりや約束を守ることは、みんなが気持ちよく安全に過ごすために必要だと気付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の練習その2【3月3日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 組み立てない体操と、クイズを考えています。

6年生を送る会の練習その1【3月3日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会前日に、5年生の最終リハーサルを行いました。

音楽の時間その3【3月3日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ルパン三世のテーマを聞きながら、手を叩きました。

音楽の時間その2【3月3日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなでリズムをそろえようと、がんばっています。

音楽の時間その1【3月3日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 机の上で手を叩き、リズムを取る練習をしました。

習字の時間その3【3月3日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4文字を1枚の紙にバランスよく書けるよう、慎重になっていました。

習字の時間その2【3月3日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

習字の時間その1【3月3日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧な字を書いています。

6年生を送る会の練習 【3月3日(水)の1年生】

6年生に渡す花を手にもって、最後の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

似ている漢字 【3月3日(水)の1年生】

似ている漢字「右」と「左」、「土」と「上」の1画目は、どこから書くのかを何度も空書きをして確かめました。近くの席の子と向き合って、書き順が正しいかどうかも見ました。算数では、色紙を使って、形作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉ねぎガールズ【3月3日(水)の4年生】

今日は第二回のみんなでおそろい髪型をしました。先生の髪型もやってくれてありがとう!子の髪型、玉ねぎヘアーというそうです。先生は玉ねぎヘアーといわれると・・・

ある芸能人しか思い浮かびません。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本物そっくりに その3【3月3日(水)の4年生】

おうちの人の反応が楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式
3/24 修了式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp