最新更新日:2024/06/27
本日:count up70
昨日:294
総数:810799
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

東大寺3組

画像1 画像1
東大寺は何回みても、圧巻です。鹿は今年も変わらず積極的でした〜

いよいよホテルへ

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、鹿とふれあい、少し疲れも出てきました。今からホテルへ向かいます。

二月堂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の見学地です。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組も大仏殿に到着しました。実物の大きさにびっくりし、ガイドさんの説明をしっかり聞くことができています。

二月堂

画像1 画像1
二月堂からの眺めは絶景でした。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
二月堂前で、班毎に写真を撮りました。

大仏殿前です

画像1 画像1
画像2 画像2
 

二月堂前です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

鹿せんべい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿せんべいをあげています。
絶叫をあげる児童もいます。

大仏と…?

画像1 画像1
画像2 画像2
 

大仏と…?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

大仏殿内部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏の大きさに圧倒されてます

大仏と…?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 東大寺でガイドさんから説明を受けています。今日は空いているので、ゆっくり見学ができています。
 

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鹿せんべいタイムです。例年より光から逃げ回る西っ子が多いようです。

いよいよ大仏殿

画像1 画像1
かなり空いています。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東大寺、南大門に到着しました。西っ子たちは南大門の大きさよりも鹿に歓声をあげています。

東大寺南大門

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南大門到着しました

奈良公園に着きました。

画像1 画像1
いい天気ですが、少々暑いです。

薬師寺3組

画像1 画像1
メモを取りながら薬師寺を拝観しています。健康を祈願しました。それにしても良い天気です。少し暑いくらいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288