最新更新日:2024/09/20
本日:count up58
昨日:133
総数:636606
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

大黒柱!その4【3月17日(水)の6年生】

お楽しみ会後半戦は、ドッジボールなどをして体をいっぱい動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!その3【3月17日(水)の6年生】

お楽しみ会をしました。前半戦は、教室でダンスを踊ったり、クイズをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!その2【3月17日(水)の6年生】

卒業を前にして、奉仕活動をしました。窓ふきをがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!その1【3月17日(水)の6年生】

教室の大掃除をしました。隅々まできれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間【3月17日(水)の1年生】

掃除の時間は、いつも協力してきれいにしてくれています。
雑巾がけは、ほうきの子の動きをよく見ていないと、後ろで渋滞することがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【3月17日(水)の1年生】

ボール蹴りゲームをチーム戦で行いました。始めと終わりのあいさつをして試合開始。初めに比べると、ボールに向かう気持ちが強くなったようです。ゴールが決まると、チーム全員で喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月17日(水)の1年生】

1年生もあと5日。一日一日を大切に過ごしています。
復習の時間は集中しています。
掃除に来てくれていた6年生とももうすぐお別れ。名残惜しそうに甘えています。
教室を飾る絵も、上手に仕上がりました。思い出の場面がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて【3月17日(水)の6年生】

今日6年生の教室に行くと、「てるてるぼうず」が飾ってありました。卒業式の天気予報を見て、晴れるようにという願いを込めて作られたようです。
みんなの願いが届いたのか、雨予報だった天気予報が晴れ予報に変わりました。
このままよい天気で当日を迎えられるとよいですね。
また、図書室の前の掲示板には司書の先生からのメッセージや司書の先生が選んだ卒業に向けての詩が飾ってありました。たくさんの先生がみなさんの門出を祝福しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まであと2日【3月17日(水)の6年生】

いよいよ卒業まであと2日となりました。
4階ろうかのホワイトボードのメッセージもあと数日になりました。
毎朝登校後にしっかり確認して教室に入っていきます。
今日の卒業式練習は、式の流れを通して練習しました。
明日はいよいよ6年生の終了式、記念品授与式です。
残り少ない小学校生活、最後まで笑顔で過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生奉仕作業【3月17日(水)の6年生】

本日、6年生の児童が卒業前の奉仕作業ということで校舎の1階の窓拭きをしてくれました。ふだんの掃除の時間ではなかなかできないところまできれいにしてくれました。
6年生のみなさん、最後まで学校のために一生懸命働いてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品鑑賞中です! 【3月17日(水)の4年生】

 本日の図工の時間には、作品鑑賞を行いました!みんなの作品を鑑賞中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生最後の音楽です! その2 【3月17日(水)の4年生】

 今まで学習した内容のおさらいや先生の歌を聞きました!今年度もいろいろな事を勉強したね!来年度も頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生最後の音楽です! その1 【3月17日(水)の4年生】

 本日の音楽の授業は、4年生ラストの音楽です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語のテストその2【3月17日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 慎重に英語を聞き取って、答えています。

英語のテストその1【3月17日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語のテストをがんばっています。

秘密の時間【3月17日(水)の4年生】

今、クラスのみんなでサプライズの企画をしています。みんな一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生最後の音楽の授業  その2【3月17日(水)の4年生】

みんな音楽の授業も、音楽の先生も大好きです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生最後の音楽の授業  その1【3月17日(水)の4年生】

今日は4年生ラストの音楽の授業でした。最後に素敵な歌を聴かせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業 その2【3月17日(水)の4年生】

分からないところや忘れていたところは教科書を見て、調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業 その1【3月17日(水)の4年生】

算数の授業です。計算ドリルを使って復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 記念品授与式・卒業式予行(6年)
3/19 卒業式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp