最新更新日:2024/09/20
本日:count up64
昨日:133
総数:636612
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

大黒柱!その1【3月4日(木)の6年生

6年生を送る会がありました。入場する前に、2年生から首飾りをプレゼントしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会【3月4日(木)の浅井中小】

本日、卒業生を送る会が行われました。
各学年、工夫を凝らした出し物で、6年生の卒業を祝いました。
下級生の出し物を笑顔で見たり、リズムにのって楽しんだりしている6年生の姿が印象的でした。
例年ですと、全校そろっての開催ですが、今年度は出し物をする学年の入れ替え制での開催となりました。いつもとは違う形でしたが、全校で6年生を祝うことができてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その4 【3月4日(木)の1年生】

送る会が終わった後、お祝いとお礼のメッセージと顔をかいたお花をペアの子に渡しました。「踊りが上手だったよ。」「(1年生がかいた絵の)顔が私に似ているね。」と、6年生に褒められ、喜んでいました。国語の授業で、送る会の作文を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元の形と比べて その2【3月4日(木)の4年生】

 元の形と比べてどうかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その3 【3月4日(木)の1年生】

大きな声でお礼の言葉を言ったり、力いっぱい踊ったりする姿に、この一年の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元の形と比べて その1【3月4日(木)の4年生】

 本日の図工の時間には、野菜や果物などの形を紙粘土で作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その2 【3月4日(木)の1年生】

一年間の感謝の気持ちを込めて、呼びかけとダンスの出し物を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その1 【3月4日(木)の1年生】

6年生を送る会がありました。6年生を拍手で迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会その5【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退場では、5年生が次の最高学年として、6年生を送り出しました。
 アーチを持っているのは、代表委員です。6年生の表情は、とても満足そうでした。

6年生を送る会その4【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千手観音の技も、6年生から見てとても美しく見えたと思います。
 後半は、クイズをやりました。
 その1 修学旅行、キャンプ、運動会、一番の思い出は・・・?
 その2 パン、めん、カレー、一番好きな給食は・・・?
 その3 ふれあい遠足、ふれあいタイム、運動会のペア競技、一番の思い出は・・・?

6年生を送る会その3【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が見守る中、体育発表会で一緒に取り組んだ技をプレゼントしました。

音楽の授業その3【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会のあとだったので、みんなのやる気もさらに上がっていました。

音楽の授業その2【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パートごとに演奏するタイミングが違うので、よく音楽を聞いて、楽器を鳴らしていました。

6年生を送る会2【3月4日(木)の2年生】

元気いっぱいに「パプリカ」のダンスを発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業その1【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ルパン三世のテーマを、マラカスやシェーカーなど様々な楽器を使って演奏をしました。

6年生を送る会【3月4日(木)の2年生】

代表の子が、堂々とお礼の言葉を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数のテストその4【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 底面、側面の関係、角柱と円柱の意味などをしっかりと理解して、とく問題が多かったです。

算数のテストその3【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っていました。

算数のテストその2【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コンパスを使って円柱の展開図をかく問題を慎重にといていました。

算数のテストその1【3月4日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数のテストを、がんばっています。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 記念品授与式・卒業式予行(6年)
3/19 卒業式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp